人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

やまひこ鮨@宮城野

やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22232858.jpg
宮城野のやまひこ鮨がなかなかいけるという情報を得て、さっそく行ってまいりました。通りに面していないので、今までちょっとダサい看板しか知らなかったのですが、路地を入った店構えはなかなかお洒落で、これならお味のセンスも良いのではと期待が膨らみます。
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_222423.jpg
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_2217765.jpg
昼間そり遊びで疲れてお昼ねしてた寝起きのメープルちゃんの前にさび抜き鉄火巻き一人前じゃじゃ~んの量です。
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22181665.jpg
なめろう
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22183839.jpg
カワハギのお刺身
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_221956.jpg
肝とわけぎをはさんでいただくととろけるようにおいしゅうございます。
この季節はカワハギですよね・・・
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_2220282.jpg
ししゃも
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22202887.jpg
おまかせにぎり
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_222124.jpg
食べかけで失礼します・・西京焼き・・脂ののったこってりしたお味がお酒に合いそう・・
もちろん運転手の私はノンアルコールですが、最近慣れました。
039.gif
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22255087.jpg
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_2226576.jpg
お椀は、しじみでございました。
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22263735.jpg
ねぎとろとか
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_2227621.jpg
メープルは追加のさび抜きの海老
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22274889.jpg
ラストにあん肝をいただいて〆ました。
結局、つまみ系が美味しくて男性陣は、握りに入る前に、アルコールとつまみでお腹がいっぱいだったようです。
ここを見つけて、強羅生活の楽しみが増えました。016.gif
やまひこ鮨@宮城野_e0126094_22473626.jpg

by meplehime | 2009-02-01 22:29 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31