人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

雨のモンマルトル☆

雨のモンマルトル☆_e0126094_2148515.jpg

今日も朝から雨が降って、なんとなく秋をおもわせる季節になりましたね。057.gif
ということで、私の大好きな映画アメリの里モンマルトルに、春先に行ったことを思い出したので、やっとアップいたします。042.gif
小さい町なので、すぐわかるかなとあんまり基礎知識をいれずに行ったら、道に迷う迷う!!
雨のモンマルトル☆_e0126094_2156267.jpg
傘をさしながら、ガイドブックにかぶりつきつつ、
雨のモンマルトル☆_e0126094_2291814.jpg
こんな電車に乗って、やっとサクレ・クール大聖堂へたどり着きました。
雨のモンマルトル☆_e0126094_224582.jpg
ここから眺める巴里の町並みはほんとに素敵でした。凱旋門からとも違った趣の眺めでありました。
というか凱旋門は高所恐怖症から、ほとんど眺めてませんが・・028.gifもう、スクーターに乗ってるカップルはみんなアメリとニドに見えてしまう私であります。
053.gif
雨のモンマルトル☆_e0126094_22143513.jpg
雨の中なかなか風情がありました。
雨のモンマルトル☆_e0126094_22172885.jpg
雨のモンマルトル☆_e0126094_22204357.jpg
で、うろうろと、テルトル広場で、チープな似顔絵画きさん達を冷やかして、歩きました。
雨のモンマルトル☆_e0126094_22321960.jpg
雨のモンマルトル☆_e0126094_22345096.jpg
そして、本日のメインエベント??
雨のモンマルトル☆_e0126094_2226133.jpg
アメリが働いていたカフェです。Les Deux Moulins レ・ドウ・ムーラン  さすがにお茶はしませんでしたが、中まで、のぞいたミーハーな私です。中も映画のまんまだったので、ちょっとうれしかったりして・・・
雨のモンマルトル☆_e0126094_22395687.jpg
最後にMOULIN ROUGEを横目で見ながら、またメトロで、サンゼリゼへ、戻りました。つづく・・
by meplehime | 2008-09-16 22:44 | パリ珍道中20.4
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31