人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

巴里のマルシェ☆

今週強羅に、カメラを持っていくのを忘れて、陶芸も、強羅花壇の新しいメニューも撮れませんでした。残念でございます。
陶芸では、久しぶりに大物を作っておりましたが、素焼きの段階で、窯の中で大爆発でした。
007.gifほかの皆様の作品には被害は及ばなかったようでしたが、師匠が窯のお片づけが大変だったようです。申し訳ございません。

巴里のマルシェ☆_e0126094_9452152.jpg

モンサンミッチェルの帰り道車からのエッフェル塔です。
その晩は、ホテルの近所のチャイニーズへ行ってみました。
巴里のマルシェ☆_e0126094_1041645.jpg
フレンチなチャイニーズで、アメリカンなチャイニーズともちょっとちがっておりました。
少しタイよりのお味付けでもありました。
ワインはさすがにちゃんと安くて美味しい物が、そろっておりました。
次の日はバステイーユ駅のそばのマルシェに行ってみました。
巴里のマルシェ☆_e0126094_9575163.jpg

日本の撮影カメラ隊がいたりしてましたが、日本人のおばちゃんが映っては雰囲気ぶち壊しと思い映らないように、ちょっとカメラ意識←余計なお世話??
巴里のマルシェ☆_e0126094_1023122.jpg

巴里らしさを満喫いたしました。ギリシャとかアジアの市とかとは違って、おどろおどろしさとかインチキくさくなくて、ふつう~~ な感じでしたが、
チーズとか食べ物系は、美味しそうなものが並んでいました。053.gif
by meplehime | 2008-07-28 10:08 | パリ珍道中20.4
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31