人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

浅野にて、ワインと中華を楽しみました。

024.gif4月のノムリエ会は、浅野で行われました。
この日は、ワインオーダーするということで、幹事の私としては、どうなるか・・直前までどきどきしておりましたが、なんとか皆様にご満足いただけたようで一安心しました。
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20235026.gif

浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20244537.gif
少し暑かったので、マム・コルドンルージュ・ブリュットを、2本オーダー
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20415846.gif
恒例のお誕生会・・今月はシニアとジムです。きき様が、アレンジしてくれたお花です。
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20262841.gif
ずら~~とかなりヘビーな前菜が5種類並びました。湯葉、馬肉、等々山椒が効いていたり、とにかく、シャンパーニュが、いくらでも飲めてしまいました。
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_2028736.jpg
で、ピリ辛で舌が、ちょっと・・と思ったところへ、やさしいお味のほうれん草、筍、ふかひれのスープが・・とってもやさしくて、おいしかったです。
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20291971.gif
最初の白はフランスフォルタンシャルドネ
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20304684.jpg
牛肉とベビーコーン、ホワイトアスパラの炒め物
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_2035547.jpg
ロスヴァコスソーヴニヨンブラン・・チリ
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_2036340.jpg
ウイリアムフェーブルシャブリへといっきに突入したようです。・・この辺で、記憶があやしくなる・・え?もう??そうなんです・・042.gif
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20444578.gif
本日のメイエベント!!ぷりぷりのえびマヨ
皆さんに大声で、おいしいでしょ~~とほぼ脅かしのように迫る自分がいたのを覚えてる・・
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20455854.jpg
レッドウッドクリーク・カリフォルニアピノノワール
一応ピノだったんだけど・・え?これピノ?という声・・・ご批判か??すでにお味は麻痺してる私・・
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20475481.gif
おなかもいっぱいで、この辺で、お料理の味も少し麻痺してくる・・
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20483543.jpg
ジョッルジュチデユヴフキョベコスネール・フランス
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_2050563.gif
バロンドロートシルトサガRボルドー
もう、飲みきれなくなった皆様から、どんどんグラスが回ってきてなぜか、私の前にたくさんのグラスがあったのを覚えてる・・もったいないから、きっと飲んだのね私・・
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20523593.jpg
これもパンチの効いた名物坦々面・・おいしゅうございました。
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20531840.jpg

最後のデザートも杏仁豆腐に黄な粉もち???完食したのは、覚えてる・・
で、お会計しなくちゃ・・と思って、お店の人に声かけようとしたら、となりのききさまから、
もう、さっき済ませたでしょ・・・と、わああ・・いつもの酔っ払った時のお会計しなくちゃ病だわ・・と思ったのは覚えてる・・
で、かなり遠いのにたくさん歩かせて二次会へと皆様をお連れして、
浅野にて、ワインと中華を楽しみました。_e0126094_20561297.jpg
なんだかこんなワインをおごっちゃたらしい・・・あたたたた・・・
でも、とっても楽しかったです。たまには幹事もたのしいし、いつも幹事をしていただいてる皆様のご苦労もわかりました、感謝感謝・・
by meplehime | 2008-05-06 21:01 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31