人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

白金台 BOSCHETTA

昨晩はノムリエ会幹事会??
プラチナストリートをちょっと脇に入った一軒屋レストランBOSCHETTAに行ってまいりました。イメージしたより駅から近くて静かな場所で、隠れ家っぽくてよかったです。
東京都港区白金台5-13-9
03-5798-2442
昼 11:30-14:00
夜 18:00-21:30月ー金
  18:00-21:00土日祝
中はとってもおしゃれで、どうもスノッブなお客さまな方々・・大声を出したら、ちょっと迷惑かしらという雰囲気・・今日は自重しなくてはと思いつつ、とってもフランクなサービスの方々についつい最後はリラックスして、いつもの調子でしゃべってました・・反省
お洒落なガラスの器の数々は、1階にある、la toransuparenceで、購入可能だそうです。
次回ランチで行った時には、ゆっくりガラス店もみてみようと思います。
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8283922.jpg
まずは、エミリアロマーニャのスプマンテ
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8291899.jpg
枝豆のエスプーマ
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8301999.jpg
京都のなすと雲丹のジュレ
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8305852.jpg
可愛いパンがあつあつで、これまた可愛い器で出てきました。
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8314390.jpg
バジルとモッツアレラチーズのパンナコッタまた、写真ぶれぶれですね。ごめんなさい。
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8345267.jpg
イタリア料理なので、サーヴィスの田中氏お勧めのソアヴェ2001をオーダー
イメージしていたソアヴェと違って骨格のシッカリとしたきりっとしたお味で、楽しめました
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8325715.jpg
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8344096.jpg
赤はブルネッロデモンタルチーノ・・・近代的作り方と伝統的作り方の中間ということでしたが、とっても洗練されていてボルドーを思わせるようなエレガントの赤でした。大満足
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8362723.jpg
ボタン海老とヒラマサのサラダ仕立て・・お洒落で、とっても美味しかった
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8375490.jpg
ボンゴレのパスタ・・・もっと食べたかったわ
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8384854.jpg
お口直しのアニス風味のシャーベット
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8393379.jpg
仔牛ロースとフオアグラのサマートリフ添え・・うるうると・・感動・・コレステロールが、また増加か??
白金台 BOSCHETTA_e0126094_841931.jpg
メイとシニアのオーダーした鱸
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8414418.jpg
ジムのオーダーアニョー・・ジムはこれで玉砕らしく、いつものようにジムのデザートは私の胃袋へ・・・ほほほ・・またまた体重増加
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8425663.jpg
チョコレートのデザート
白金台 BOSCHETTA_e0126094_843209.jpg
マンゴのシャーベットとタルト
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8435034.jpg
超お勧め抹茶のデザートマスカルポーネだったかな??
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8445577.jpg
ハーブテイー
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8452284.jpg
愛をこめてといって出していただいたカプチーノ
白金台 BOSCHETTA_e0126094_8455290.jpg
もちろん最後のプチデザートまで完食でした。
高そうだったので、帰りお金が足りなかったら、ちゃっかりジム様に赤坂までタクシー乗せてってねと、御願いしておいた私でございましたが、思ったよりお安くあがりました・・・といってもいつものノムリエ会よりは、若干高めではございましたが・・大満足でございました。
ノムリエ会記録がかりの、erikiさんもsachiさんもいなかったので、忘れないうちにアップしました。適当な私の記録で、多少間違いがあるかも・・お許しくださいませ。
by meplehime | 2007-08-15 08:59 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31