人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

塔ノ沢 山の茶屋

塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18353.jpg
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_1832044.jpg
箱根に行くたびに塔ノ沢の温泉に行きたいねと言いながら、なかなかいく機会がなかったところ。
やっとこれはどうかなという、山の茶屋に行って見ました。
イメージしていた早川の渓谷沿いの露天風呂とかお部屋ではなく早川のつり橋を渡り、お山を登っていったところにあるちっちゃい旅館でした。
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_1865458.jpg
筍というお部屋
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_1871221.jpg
池田屋のような急階段を3回のぼってお部屋に・・
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_1881439.jpg
こ洒落たバーとかもあります。
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_189416.jpg
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_1891524.jpg
温泉は残念ながら、周りを塀で囲った露天・・まあまあかな。景色が見られない・・・
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18102080.jpg
お部屋はベットでごろごろしてられるので楽ちんでした。前のテープルも椅子で、部屋食。
脚のながい(??笑)私たち夫婦には、いすとテーブルの高さが???で、座りにくかったので、やっぱりベットでごろごろしてました。
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18115735.jpg
洗面所も今風にお洒落。
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18123562.jpg
お部屋の入り口のお花←こういう心遣いは大好き!!
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18131868.jpg
お部屋からの眺めは、期待の渓流ではなくて、竹林・・まあ手はかかってるお庭。
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18141659.jpg
お部屋にはお山と竹林を眺めながらの洋風浴槽の露天風呂付き。
この浴槽はお部屋にマッチはしてないけど、とっても入りここちが良くって、いつまでも入っていたいお風呂でした。本とかもゆっくり読めそうです。
大きい露天風呂に行くとき用の篭です。いっぱい入って、便利でした。
塔ノ沢 山の茶屋_e0126094_18163983.jpg



箱根湯本塔之沢温泉 四季を味わう宿 山の茶屋
〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢171
http://www.yamanochaya.com/
by meplehime | 2007-07-24 18:22 | 旅行
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31