人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

今日のお料理☆

今日のお料理☆_e0126094_209757.jpg
次男が10数年前小学生のときの修学旅行のお土産のサボテンが毎年見事な花を咲かせます。
今日のお料理☆_e0126094_2095519.jpg
三年目の我が家のシャルドネちゃんは、土の入れ替えもしてないのに丈だけはひょろひょろと伸びて、今年は手すりにかかりそうです。秋には今年こそ、土を入れ替えてあげようと思います。
今日のお料理☆_e0126094_20113277.jpg
セロリの温サラダを作りました。簡単でおいしかったです。
セロリとベーコン、ローリエ、唐辛子、コンソメ、オリーブオイル、御酒とお水で煮込みます。最後にトマトをいれてます。
その煮汁と、生クリーム、マヨネーズを混ぜてかけただけ。なかなかコクのあるヘルシーなお料理です。
今日のお料理☆_e0126094_20135456.jpg
海老とアボガドのサラダです。
片栗粉で、海老の生臭さをとってから、御酒で、さっとゆで、アボガドとともにレモン汁をかけておきます。ケチャップ+マヨネーズ+生クリーム+タバスコをあえてできあがり。
今日のお料理☆_e0126094_20161485.jpg
グラタン皿にジャガイモに、パセリとローズマリー、バターとオリーブオイルをかけて、オーブンにかけるだけです。以上簡単ですが、ワインに合う簡単レシピです。
で、ワインでなくて、こんなお洒落な瓶に入った八海山の特別大吟醸なんて、飲んでしまいました。これ、コクが合って美味しいかったです。母から、主人への贈り物でした。bonbon様よろしくいっといてね。

今日のお料理☆_e0126094_202015100.jpg


PS.gooよりこちらへ引っ越して、来ましたが、訪問者数の少なさにびっくりしてます。エキサイトブログ自体がRSSに送信されるところが少ないらしいのですが、全然更新してない、前のブログが未だに60件ほど来て下さる方がいるのに、こちらでは、日に10件ほどの訪問者数です。
身内だけのブログで、とっても安心!!前は一日に多い時で400件以上来て下さる日もあったので責任の重さをちょっと感じてたりしましたが・・笑
で、なんか更新も簡単だし、こちらのブログとっても居心地が良いです。
by meplehime | 2007-06-17 20:29 | マイクッキング☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31