人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

しら石@目黒22.8

しら石@目黒22.8_e0126094_20244368.jpg
先日、陶芸の師匠から、最近飲み会企画がないなあ~という呟きがあり、早速いつものしら石さんに、陶芸チームが集合
この凄いお顔のお魚はのどぐろです。



美味しいお話にはみんな喜んでお付き合いしてくださる楽しいお仲間です。
『ワインは、私が~』とりんちゃんが、メイと一緒に丸の内エノテカさんにて調達してきてくれました。
しら石@目黒22.8_e0126094_20285888.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_20291316.jpg
なんと言っても美味しいお野菜たっぷりで、山海の美味しい物勢揃いでした。
しら石@目黒22.8_e0126094_20302267.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_20304225.jpg
トマトかと思ったら、パプリカのムース・・甘みがあってとっても美味しい
しら石@目黒22.8_e0126094_20323599.jpg
だだちゃ豆も山椒と八角で茹でたあったり、とうもろこしもバンチェッタと蒸したり・・発想が凄いです。
しら石@目黒22.8_e0126094_20361653.jpg
最初はシャンパーニュとともに
しら石@目黒22.8_e0126094_20372957.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_20383361.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_2039771.jpg
なんと、まだとげとげがゆらゆらと生きている雲丹に海ぶどうを乗せていただきました。
これはもう死んでもいいわ・・と思った位美味しかったのですが、
となりのりんちゃんは、たべられないと言って、私にくれました・・ええええええええ~!011.gif
りんちゃんの隣に座ってほんとにラッキーでありました。
まわりから嫉妬の視線を感じつつ・・でも一口も分けないでもくもくと二人分いただいた意地汚い私であります・
しら石@目黒22.8_e0126094_20463682.jpg
もうもうこのとろとろマグロったら・・
しら石@目黒22.8_e0126094_20471282.jpg
さんまさんも一匹丸ごとおすしになっちゃって・・
しら石@目黒22.8_e0126094_20475039.jpg
美味しくてうるうるしながら頂きました。
しら石@目黒22.8_e0126094_20484693.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_20494138.jpg
肉好きの私のために牛タンと、蜂の巣をとろとろに煮込んで出していただきました。
しら石@目黒22.8_e0126094_20514688.jpg
白が2本続きます。
お料理を邪魔せず、ちゃんと主張もあるしっかりしたワインです。
そして、最初の写真のどぐろへ
しら石@目黒22.8_e0126094_2053426.jpg
このロゼとともに
いつものお肉です。
しら石@目黒22.8_e0126094_20542254.jpg
このばりばりの霜降り見てやってくださいませ016.gif
しら石@目黒22.8_e0126094_20543972.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_20555227.jpg
で、最後にいつものかまどご飯でございます。
しら石@目黒22.8_e0126094_2056384.jpg
しら石@目黒22.8_e0126094_205729.jpg
このかわいい赤で締めとなりました。
しら石@目黒22.8_e0126094_20573959.jpg
そば粉のお饅頭、中には昆布とクコの実が入ってました。
ほんとに素敵に美味しい夜でした。
by meplehime | 2010-08-07 20:59 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31