人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ラールエラマニエールで、ランチ@銀座

ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11404083.jpg
ランチで、ラールエラマニエールに行ってきました。



ランチといっても、手を抜かないすばらしい演出と、お料理の数数でございました。
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_1142485.jpg
菅原ガラスに特注したというグラスが、ラールエラマニエールという字を照明で、テーブルに映し出しておりました。
昼間も地下のお店ということで照明もぐっと抑えています。落ち着いて素敵な演出ですが、写真が綺麗に取れないのが残念。フラッシュでもたけば綺麗に撮れるのでしょうけれど・・
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11445168.jpg
ランチなので、グラスで、シャンパーニュ。
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11453087.jpg
アミューズは、ビーツのスープに、飴細工になったもの・・少し発熱状態の私。記憶が定かでないので、間違えたらごめんなさい。
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11463962.jpg
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11465436.jpg
久々に会った友人たちとおしゃべりが忙しく、料理名記録する暇がありません・・
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11474375.jpg
ランチでもポワンエリーニョのパンがたくさん・・
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_11483032.jpg
北海道産のホタテを香ばしくポワレにしたて、脇にあるのは、お米状のリゾーニというパスタ、ゴルゴンーラ風味のリゾット。上に人参の泡のソースがかかっています。
季節の春野菜の蒸したもの、ベビー小松菜、沖縄の島瓜、紫のカリフラワー、沖縄の島ぜんまい、周りに黄色のソースはパッションフルーツにバニラの香りだそうです。
お米状の、パスタと聞いて、思わず『よいこの無人島生活』のちねりを思い浮かべたのは私だけ??
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12403688.jpg
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_124132.jpg
和歌山のブダイ、京都の筍、白菜、白ぶなシメジ、豚の3枚肉をかりっとソテーしたもの、
スープドポワソン・・野菜とお肉の優しいスープを目の前でかけていただき完成。
その間に
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12451690.jpg

ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_1252127.jpg
プランチャーという厚手の鉄板で、骨から熱を伝える方法で、火入れした美味しそうな群馬のハーブ豚が・・
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12524097.jpg
スープ
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12534334.jpg
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_1254737.jpg
パルジャミーノの香りを乗せてルッコラのカップレーゼ
と次から次へとおいしいデザートでした。
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12554642.jpg
二段になったガラスの容器の上には熱々出来立てのマドレーヌ
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_1256579.jpg

ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12571664.jpg
二層になったデザート紅芋とタピオカです。
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_12575883.jpg
最後にミントかなと思っていたら、お湯が注がれ、あっというまにお手拭に早代わり・・楽しい演出のレストランでありました。
その後話し足りないので、またまた甘いものやさんへ走り、
ラールエラマニエールで、ランチ@銀座_e0126094_1301457.jpg
蕨もちなんて、たべたんであります。
が、朝から体調が悪く雨だったのに、久しぶりに会う友人たちだったので、無理やり出かけたのが、たたって、珍しくその後寝込むことになりました。その日、これだけ食べたのに体重は一日で2キロも減少しておりました。といっても、その後のリバウンドは計り知れないものが・・・042.gif
by meplehime | 2010-06-06 11:54 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31