人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

浅草

今日は大寒というのにかなりぽかぽか陽気でしたね。
久しぶりに浅草へ行ってまいりました。
浅草_e0126094_2155133.jpg




浅草_e0126094_21554295.jpg
仲見世どおりには、歌舞伎看板・・
そうです。浅草歌舞伎を見に行ってまいりました。
まだまだお正月気分の飾りつけ
浅草_e0126094_21563529.jpg
浅草_e0126094_21564390.jpg
浅草_e0126094_21565081.jpg
浅草_e0126094_2157694.jpg
浅草寺は、改装工事中でした。
浅草_e0126094_21581044.jpg
浅草_e0126094_21582053.jpg
浅草_e0126094_21583187.jpg
頭とお腹をなでなでして、健康を祈りました。
今日は朝から病院に行き、
年末に取った大腸ポリープが良性とわかってほっとした気分で初詣。
ポリープができやすい体質らしいです・・それもS字結腸に・・
検査も半年ごとと言われていたのが1年ごとで良いですよ~と言われたのもラッキー!
皆様もしっかり検診を受けてくださいね!
ということで、ぷらぷらと浅草散歩
浅草_e0126094_2214823.jpg
重要文化財の石橋
浅草_e0126094_2221335.jpg
花やしき~すご~~く小さいときに父につれてきてもらった覚えがあります。
浅草_e0126094_22368.jpg
なぜか、昼間の3時でも、すっかり良い気分になってる方々の多いこの通り・・笑
浅草_e0126094_2235052.jpg
浅草公会堂です。
浅草_e0126094_2241344.jpg
浅草_e0126094_224229.jpg
浅草_e0126094_2263449.jpg

亀鶴さんの年始ご挨拶

一、奥州安達原(おうしゅうあだちがはら)
  袖萩祭文
         袖萩/安倍貞任  中村勘太郎
          八幡太郎義家  中村七之助
           平傔仗直方  市川男女蔵
            安倍宗任  片岡愛之助


二、猿翁十種の内 悪太郎(あくたろう)
             悪太郎  市川亀治郎
             智蓮坊  中村亀 鶴
            太郎冠者  市川男女蔵
           安木松之丞  片岡愛之助
若々しい配役で、たのしい舞台を堪能してきました。
1月だけで4回も歌舞伎を見ております。
かなり長丁場なので、体力勝負・・疲れます。
最近見ておもしろかったのは、賛否両論ではありますが、

12月大歌舞伎、宮藤官九郎さんの大江戸リビングデッドが最高に笑えました。
古典的な歌舞伎が好きな方にはすこし??のようですが、
歌舞伎をあそこまでにしてしまう宮藤官九郎さんのエネルギーにも感動です。
彼の作品って後からじんわりすごいと思えてくるのは私だけかな・・
映画の真夜中の弥次さん喜多さんもすごかったと思ってます。
宮藤官九郎さんは現代の鶴屋南北だ!
by meplehime | 2010-01-20 22:19 | 歌舞伎
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31