人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

シネマ歌舞伎

シネマ歌舞伎_e0126094_19353511.jpg

今日初めてシネマ歌舞伎なるものを東劇へ見に行きました。皆様お弁当持ち込みで映画館だというのに幕間の20分挟んで歌舞伎座気分、全席指定席で二千円。
演目は牡丹燈籠、二年前に上演されたもので七之助様ももうひといきって感じでした。先日の桜姫と比べるとその後のかなりの成長がわかりますね。玉三郎様も素晴らしいし、仁左エ門様も相変わらず素敵でした。踊らない三津五郎様はちょっと寂しいけどやはり芸達者。

今月の歌舞伎座は三部制だからちょっと割安な切符だけど三回行かなくちゃ行けないから忙し〜
予算の関係で桟敷席は夜の部一回であとは昼二等席と夕方の三等席で我慢です。何と言っても三部とも勘三郎様が出てるなら見逃せないのです。
歌舞伎会に入ったらあまりに簡単に切符が手に入り無駄遣いしてしまいそう。
by meplehime | 2009-08-13 19:35 | 歌舞伎
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31