メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

クリーニング

e0126094_1411339.jpg

この間、行きつけのクリーニング屋さんでトラブり←主人の大事なスーツ三着もダメにされたのです(┬┬_┬┬)
で、お隣りの奥様のお勧めで先ほど、溜池山王にある某チェーン店に行ったところ
愛嬌のないオネエサマの応対で
『初めてです』と言ったら『当店は、普通の系列店と違いロイヤルクリーニング専門店ですがよろしいですか?お値段ご存知でしょうか?』と聞かれました。
『え?』とお財布を探る私でしたが、そこはそれ、何と言いましてもチェーン店だったのでたかがしれた値段でありました( ̄▽ ̄;)でも、そんなに汚い格好で行ったつもりないけど、貧乏そうに見えたのかしら~シュン
ずっと前に、お金持ちのお友達に紹介されて行ったことのある西麻布のクリーニング屋さんを一瞬想像したのでちょっと、焦った私です。だってそこは、スーツが万単位なのよね。クリーニングのお値段がですよ~??(゜Q。)??二回使ったきりで行っておりませんけど~まだセレブご用達で健在なんだろうなあ(^O)=3
今日は、携帯から投稿してみましたあ(^O^)/
帰ってから、チェックしましたが、写真も結構きれいだわ!!
これは、京急品川駅のホームにて、携帯で撮ったもの。おしゃれな風景ですが、この下にラーメンやさんが軒を並べる場所で、時間帯によって、ホームまで、すごいラーメンの匂いが立ちのぼってきます。
[PR]
# by meplehime | 2007-06-08 14:11 | ちょっとした事☆

え??鼻水~~?

今日は、メープルのベビーシッターの予定で朝から張り切っていたのに、メープルちゃんが鼻水が止まらずに、お家でおとなしくしてるということで、メープルばあばは、メープルちゃんに会えませんでした。(ToT)
で、先月のメープルちゃんの写真~~おもちゃよりも本物の携帯電話がお気に入りです。
e0126094_20301347.jpg

最近作ったデニッシュ・・・不恰好だけど結構おいしかったので写真に撮りました。
今、ドライイーストではなくて、白神こだま酵母と格闘してるので調整が難しいです。
e0126094_20313951.jpg

今晩は、昨日TVで、やってたししとうとジャガイモの酢の物を一品プラスです。
千切りにしたしし唐とジャガイモをかる~~く湯がいて、ごまとだし汁と砂糖と、酢少々に漬けておきます。二時間くらいでしゃきしゃき感がのこったおいしい酢の物のできあがりです。
さっぱりしてて、夏の一品にお勧めです。だし汁に緩和されて、酢の物なのに酸っぱくなくてヘルシー
e0126094_2043545.jpg

それから、これが、マンゴリキュールです。ボトルが可愛くておおきいほうを買ってしまったから、たくさん作らなくちゃいけないのです。笑
e0126094_20441394.jpg

[PR]
# by meplehime | 2007-06-06 20:45 | マイクッキング☆

マンゴケーキに凝ってます。

e0126094_22424077.jpg

マンゴのリキュールを購入したので、マンゴのケーキ作りまくってます。これ、自分で言うのもなんですが、大傑作です。
e0126094_22453130.jpg
    とってもおいしいの!!
e0126094_2264254.jpg
それから、生パスタなんかも作ってます。これは、ジェノベーゼのラザニア。さっぱりしてて、グリーンの色が、なかなかきれいなラザーニャです。イタリアンバジルと、松の実を、オリーブオイルを足しながら、すり鉢で、すりすりして作ります。フードプロセッサーで作ると色が綺麗に出ないので、手抜きをしないで、すりすりです。
[PR]
# by meplehime | 2007-06-05 21:32 | マイクッキング☆

はじめまして!

こんにちは!はじめまして・・ご訪問ありがとうございます。
一歳のかわいいメープルの記録と美味しい物の記録をつづっていく予定です。
まずは、ここのブログの使い方が良くわからないので、そこからのお勉強です。お見苦しい点は、ご容赦くださいませ!!
e0126094_2152521.jpg

抱っこ紐がお気に入りでなんでもまねっこのメープルは、抱っこ紐を前からかけて離しません。バックも好きで、大きなバックを肩にかけては、バイバイといって、手を振ります。おでかけ気分らしいです。メープルは女の子です、念のため・・笑
どこいってもボク??と間違われてます。><;
[PR]
# by meplehime | 2007-06-05 20:56 | メープルちゃんの記録☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31