メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も国立新美術館で24,3

e0126094_19321425.jpg

e0126094_1932248.jpg

今年も創玄展が、国立新美術館で開催されてます。今日から私の作品も展示されてます。
本当に自分のへたくそさを認識しました。007.gif
e0126094_19343894.jpg

e0126094_19345050.jpg

e0126094_19351612.jpg

漢字、近代詩文書、かなと三点出品したのですが、入選のみで、受賞ならず。下手な鉄砲数うってみたけど、下手すぎて一つも当たらなかった(笑)
来年はもう少しがんばります。012.gifその前に夏の毎日展に向けて作品制作中なんだけど、
今晩羽田から南米へいってきまあす。ブエノスアイレス、イグアスの滝、マチュピチュ、ナスカの地上絵、等々盛りだくさん、体力が最後までもつことを祈ってます。004.gif
[PR]
by meplehime | 2012-03-16 19:31 | 書道

お誕生日24,2

e0126094_20495870.jpg
e0126094_211022.jpg




ホワイトデーに、少し早めに貰ったプレゼントは、巨大な苺
美味しかったけど、一粒1500円だって013.gif
ちなみにバレンタインには、メープルが、ママとチョコクッキーを作ってくれました。
e0126094_20585545.jpg



e0126094_20502847.jpg


先月のマイバースデイには、銀座の久兵衛さんに、連れてってもらいました。メープルと、メープルママも一緒です。メープルパパは中国に出張中なので、残念ながら欠席
e0126094_20525897.jpg
e0126094_20563541.jpg


その後資生堂パーラーで、苺パフェ
e0126094_20535113.jpg

e0126094_2054278.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by meplehime | 2012-03-11 20:37

震災から一年@24.3

e0126094_20204335.jpg

あれから一年
改めて犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。
キャンドルナイトで黙祷056.gif

今日は綾瀬で、書道錬成会でした。1日中練習しました。
少しは上達したかなあ012.gif去年は、震災の2日後に、余震に、震えながら新木場で、錬成会に参加したのでした。
呑気に書道なんてやってる場合ではなかったのだと、まだ現実がわかってなかった私でした。
e0126094_20253346.jpg

[PR]
by meplehime | 2012-03-11 20:19 | ちょっとした事☆

体力の衰えを感じる24,3

e0126094_1925281.jpg

ここ平地に見えるけど結構なたらたら坂です。お正月の箱根駅伝の、二ノ平入り口あたりかな?
体力の衰えを感じる今日この頃、
強羅に行ったらなるべく歩くようにしています。
おじいさんは川(川の側の町営プール)へ、泳ぎに行き
おばあさんは山に岩盤浴に行きました。
大きな桃は流れて来ませんが、
駅伝では数分で通りすぎるところをおばあさんが、かなりの時間掛かって歩くと、ものすごい汗が、流れてきましたとさ。007.gif
e0126094_19305071.jpg

e0126094_1931199.jpg

せっかくたくさん汗を流したのに、夜にまた、釜飯屋さんへ行って沢山食べてしまいました。なあんてこと!
e0126094_19333810.jpg

e0126094_19335095.jpg

e0126094_193401.jpg
おしまい038.gif
[PR]
by meplehime | 2012-03-04 19:24 | ちょっとした事☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31