メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の作品は完売しちゃいました@東慶寺

e0126094_721941.jpg

e0126094_721414.jpg

e0126094_7223195.jpg

e0126094_723834.jpg

思いがけず沢山のお友達親戚の桜004.gifが押し寄せて下さり作品も昨日の午前中で完売いたしました。012.gif
遠くまでお出かけくださった皆様本当にありがとうございます。
私のものだけでなく、他のお弟子さんやもちろん師匠の作品を気に入って求めて頂いたりもしてご招待状やお知らせを送るのがちょっと気後れぎみでしたが、喜んでいただいてホッといたしました016.gif
白蓮舎という普段公開していない場所なので観光客の方も沢山ご入場いただきました。
改めてすべてに感謝の日でした。
今日あと1日作品はないけど諸雑用がんばります。あっ!完売したのは私の作品だけです。念のため。
沢山作られた他の皆様の作品も今日改めて補充してあります。お時間あるかたお立ち寄りくださいませ。001.gif
[PR]
by meplehime | 2011-11-13 07:19 | 陶芸

陶芸展@東慶寺23.11

e0126094_1757050.jpg

e0126094_17572958.jpg

e0126094_17575216.jpg

e0126094_17582270.jpg

e0126094_17584143.jpg

e0126094_1759318.jpg

今日から東慶寺で陶芸展が始まりました。作品は白蓮舎に展示してあります。普段公開していない場所なので雨風ひどい中来てくださった皆様作品だけでなく場所雰囲気含めて喜んでくださいました。
見知らぬお客様が、拙い私の作品を選んで買ってくださったりなんか照れ臭くもあり感謝の気持ちでいっぱいの今日でした010.gif問題は好評過ぎて作品が売れまくり日曜日まで残るかどうか心配になってきました013.gifうれしい悲鳴です。
[PR]
by meplehime | 2011-11-11 17:55 | 陶芸

陶芸展準備23.11@東慶寺

e0126094_188596.jpg

今日は明日からの陶芸展の準備に東慶寺へ001.gif
結構たくさんやることがあって、皆疲れもピークです。
e0126094_18131123.jpg

お寺の入り口道路側のイタリアンのお店にポスター貼っていただいてました。
e0126094_18142654.jpg

ランチもこちらでいただきました。
e0126094_18151797.jpg

イタリアに、わざわざオーダーしたという薪のピザ釜
e0126094_1816423.jpg

盛り沢山の前菜
e0126094_18171766.jpg

モチモチピザでした。016.gifということで明日から三日間北鎌倉周辺にご用のあるかた是非ともお立ち寄りくださいませ。012.gif
[PR]
by meplehime | 2011-11-10 18:07 | 陶芸

平成中村座昼の部23.11

e0126094_10482417.jpg
e0126094_17151679.jpg




行方不明の切符ギリギリ昨日の夕方母のもとへ届いてほっとしたのもつかの間今朝から母の具合が悪くなりました。勿体ないのでピンチヒッターで妹が来てくれました。
でも、花道挟んであっちとこっちで席離れてた007.gif
e0126094_1051341.jpg

勘三郎様復帰して初めての生舞台観賞

お祭りで、待ってました!
と、観客からの掛け声に、
待っていたとはありがてえー
っていう場面楽しみ012.gifお席は、コクーンの時のように平場席だからお座り辛いなあと覚悟できたのですが、背もたれつき座椅子でユックリでした。良かったわ。そろそろ始まります。
追記
お祭りのラストの方でばあっと舞台後ろが開きスカイツリーが現れました。予想はしてたけど面白かったです。003.gif
e0126094_1710771.jpg

帰りには浅草寺を通ってお参りしました。
e0126094_17113632.jpg

平日なのにさすが浅草凄い人混みでした。
[PR]
by meplehime | 2011-11-08 10:47 | 歌舞伎

走ってる日曜日(>_<)23.11

e0126094_23455456.jpg

今日は次男と母の誕生日
母とは、明後日平成中村座へいく予定で、切符を郵便で送ったのだけど到着してない模様008.gif月曜日には届いてますようにアーメン!どこかで迷子になってるのかしら。
明日までに届かなくちゃ切符代がふいに033.gifけちらず書留にすれば良かったー反省
朝から陶芸展へ向けての買い出しに行ったのですがなかなか揃わず日本橋三越と銀座三越いったり来たり、3時から美容院の予約入れてたので時間までダッシュでした。
071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by meplehime | 2011-11-06 23:44 | ちょっとした事☆

結婚記念日のイトーダイニング

e0126094_2313201.jpg

ここ数年主人からの結婚記念日のプレゼントはバカラシリーズ
シャンパーニュグラスが6客揃った後はこのサンテミリオンを頂いております。ありがとう!038.gif
いつも行ってる強羅のイトーダイニングに行きました。
内容はいつもとかわらず(笑)
最後にフルーツの盛り合わせに文字がデコレート016.gif
e0126094_2318503.jpg

e0126094_23194110.jpg

ワインはイタリア
だいたい好みと価格帯把握していただいてるのでほぼお任せ。
e0126094_23214617.jpg

前菜のカルパッチョ風サラダ
e0126094_23222845.jpg

スープ
前は日が長くて夕飯タイムも明る
かったのですがもう暗くてXperiaの撮影では限界が007.gif
e0126094_2324896.jpg

e0126094_23242879.jpg

オマール海老
e0126094_23252100.jpg

パンもオリーブオイル漬けの
ドライトマトが添えてあって美味しんです。
e0126094_23264371.jpg

近江牛
e0126094_23271456.jpg

チーズ
e0126094_23274779.jpg

キーマカレー
もちろん皆一人ではなく主人とシェアしてます。
e0126094_23285417.jpg

これは先月のこと。今月はもう紅葉もきっと綺麗でしょうね。036.gif
[PR]
by meplehime | 2011-11-05 23:12 | おいしいレストラン☆

陶芸展準備23.11

今日は陶芸展の準備に、鎌倉山へ行きました。なんとここのところの暖かさで勘違いした桜が咲いてました。逆光でうまく写せてませんが、桜越しの江ノ島です。
e0126094_18372530.jpg

皆さんうーんと頑張ってねという意味を込めてこんなお軸を掛けてくださってました。なんかそんなお心使いがとっても素敵な師匠のお家です001.gif
e0126094_18402040.jpg

で、今日はF田さんがケータリングを手配していてくださってまして、なかなか侮れない美味しさでありました。
e0126094_18422535.jpg

[PR]
by meplehime | 2011-11-04 18:33 | 陶芸

書道漬け23.11

e0126094_2321979.jpg
書道の先生の個展が、京橋で開かれてます。初日に行ってきました。
e0126094_2325193.jpg
表装も展示も独創性があります。
e0126094_2332189.jpg
日展も入選されているので見に行かねば001.gif
昨日は、書道の錬成会で、新木場まで行って一日中書きまくり今日は赤坂豊川稲荷で、書道の古典教室でした。疲れもピークというところですが、明日から陶芸展に向けての準備が始まります。015.gifいつ倒れてもやっぱりねと思う自分です。で、先程近所にできた格安マッサージへ行ってきました。
[PR]
by meplehime | 2011-11-03 23:01 | 書道
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30