メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春です。23.3

e0126094_19194015.jpg

e0126094_19194058.jpg

東日本大震災の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
メープルママの実家は宮城でした。
電話も通じず心配で毎日災害伝言板やらインターネットで調べまくりの一週間でした。やっと連絡できたときはメープルママもおお泣きで私ももらい泣きでした。
市町村のHPは、ほとんどつながらないし、情報がなくTVの報道も
津波の映像ばかりでもっと被災地の避難者の様子を市町村別で報告してくれるように
なると良いのにと思いいらいらしてました。013.gif

でも、もう春のご報告
豊川稲荷の桜は満開になりました。
向かいの歩道にはタンポポまで。
日本も春を感じて元気になるといいですね。
e0126094_19194164.jpg

↑東京タワーの先端も曲がったとか、
微妙に曲がってるようなきもするけど、
よくわかりませんでした。
025.gif
[PR]
by meplehime | 2011-03-28 19:19

凄かったですね。23.3

e0126094_21424744.jpg

ミッドタウンで、試着中に恐ろしい揺れでした。
店員さんが大丈夫ですか?と来てくれてほんとに心強かったです。そう言う店員さんの方が青い顔でしたが(;o;)

ビルの外は避難する人々で一杯になりつつあるところ。
歩いて赤坂まで行くとまたまた、揺れて
某TV局のとなりの
お洒落な新しいビルが、グラグラ凄い揺れて避難していた人々が、うわ!と、口々に驚きの声
ヘルメットかぶつてる準備万端の人も、多くて、感心。
赤坂にこんなに人がいるんだあ!
というくらい公園や歩道にびっちり避難の人々。
次男は浜松町の、37階から徒歩で降りて歩いて赤坂に帰って来ました。37階から降りるなんて911を思い出してしまいましたが、無事で何より。

かなりな方向音痴なんですが、ナビタイムが大活躍で迷わず帰れたと、自慢してました。GPS はほとんど機能しなくて地図だ
けがたよりだったようです。
長男も三時間位歩いて今帰宅したと連絡がありました。
主人はよりによって千葉でお仕事だったのですが先程、タクシーやっと捕まえたらしいですが、大渋滞らしいし今日中に、帰れるのかしら?
被災者のかたの報告がどんどん増えてきました。
心配なことです。ちなみに我が家も、台所も、メチャクチャで、飾っていたトロフィーがかなり壊れお片付けと、繋がらないメールと電話で家族や親戚の無事確認で、ちょっぴり疲れました。
[PR]
by meplehime | 2011-03-11 21:42

雪が降りましたね23.3

e0126094_19422265.jpg

e0126094_19422221.jpg

e0126094_19422291.jpg

今朝の雪にはびっくり(;o;)
またまた私の書が、入賞して展示されておりまして 本日最終日
雪の中国立新美術館に行って参りました。
ついでに、メープルちゃんの
白雪姫姿@ディズニーランドの先月の写真も。25年ぶりにキャブテンEO を見て なんだかまだ小学生だった長男の、子供を連れて来るなんてことも、こんなに早くマイケルが亡くなるなんてことも、想像つかなかったなと思いいろいろな感情で、涙がでちゃった変なおばさんです(笑)
[PR]
by meplehime | 2011-03-07 19:42

寒!23.3

e0126094_893736.jpg

e0126094_893864.jpg

久しぶりに強羅に、来たらお雛祭りも、終わったのに雪が積もってました。寒過ぎて昨晩は寝付けず今朝は、寝不足気味で、陶芸に行って来ます。
先月の、テアトルの、染様見てまいりました。
仁左衛門様の、一世一代の、女殺油地獄の、印象が強すぎてイマイチ乗りきれませんでしたが20年後の、染様楽しみにしております。(^o^;)
3月の、演舞場も、行ってきました。夜の部は来週の予定。菊之助
様が、最近輝いてる感じ。
松緑様も、かなり気になる役者さんで(*^^*)
[PR]
by meplehime | 2011-03-05 08:09
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30