メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フランスパン☆23.1

e0126094_9505254.jpg

フランスパン作りました。
味はまあまあでしたが、外側のパリッと感が出ませんでした。
研究しなくてはいけません。
咳はかなり治まって来たのですが、違う風邪もらって今は咳と頭痛。
免疫力高めなくちゃ!
体重だけは、あっという間に復活(泣)
[PR]
by meplehime | 2011-01-25 09:50

ミッドタウンボタニカ☆22.12.

e0126094_1192717.jpg
久しぶりにミッドタウンのボタニカに行きました。・・・先月だけど・・

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2011-01-22 11:17 | おいしいレストラン☆

小便小僧さん☆23.1

e0126094_16412867.jpg

山手線某駅の小便小僧さん
お正月モードでした。
可愛いと思います?私はいつもビミョーと感じてますがー(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by meplehime | 2011-01-21 16:41

週末も、寝込む☆23.1

e0126094_21144095.jpg

e0126094_21144168.jpg

e0126094_21144129.jpg

先週末から昨日までまたまたひどい頭痛で、何も食べられずベットにおりました。
結局去年の12月の体重ピークからなんと四キロも痩せました。
今日は久しぶりに元気になって、お仕事に出掛けたらお腹が空いてしまったので京急蒲田の、聖兆で中華ランチしました。
写真プラスレモン風味の杏仁豆腐
お店の方はとても優しくて
お久し振りです。
いつものコースですね。と言ってくださるので軽いコースにと言いつらくてかなりの量頂くことに(^-^)/
でも、美味しくて完食
この調子で行ったらリバウンドは、どんだけくるんだろ(・・;)))
薬を飲もうとしたらなんにも言わずにさっと白湯を出して下さいました。さりげない心遣いに感激です。有り難う\(^o^)/
[PR]
by meplehime | 2011-01-18 21:14

最近の作品☆23,1

e0126094_054024.jpg

e0126094_054214.jpg


昨晩、ダツチブレッドを作りました。今日のランチはパステルの、イートインで、


咳が、かなり長引くので病院行って検査したら百日咳でした。
子供の頃の予防接種は、大人になったら免疫なくなるらしい!で、今流行ってるので皆様も、ご注意下さい!
細菌ばらまきまくったので、お正月に会った親戚一同に電話かけて安否確認しました。
抗生物質二週間飲めば、簡単に治るらしいです。
まだお咳の私です。
[PR]
by meplehime | 2011-01-15 00:05

玉三郎様23.1

e0126094_2210505.jpg

e0126094_22105064.jpg

一昨日は、玉三郎様を、見に行きました。
お正月らしく獅子舞から、始まりました。
観劇中に咳が止まらなくなったら迷惑なのでお薬飲んでマスクして、万全の準備でいきました。
ところが、風邪が流行ってるせいか、場内は結構咳してる方が多くて目立たなくて良かった(笑)
でも阿古屋が、お琴演奏中薬の効果で一時ワープしちゃいました。玉三郎様ごめんなさい。
ほんとに見事な演奏。筝、三味線、胡弓と、かなり長い素晴らしいものでした。毎日開演前に、一通り練習なさってからお化粧に入られるそうです。
外側の筋肉をつけずに内側、インナーマッスルの筋トレもかかさないとか、影の努力は半端ではないそうです。
立兵庫という花魁の、髪型は五キロもあるそうなのに、あの衣装で後ろへ思いきりそりかえるようなボーズも優雅。去年還暦をむかえたとは思えない美しさで会場はため息の、嵐でした。 歌舞伎座のような大向こうさんが、いないせいか掛け声が一切なかったのがビックリ。
仕方がないので得意の?エアー掛け声を、心のなかで何回かかけときました。
やまとや!
最後はなりやまない拍手の嵐
歌舞伎座ではほとんどないカーテンコールがありました。
やはり素晴らしい!!
[PR]
by meplehime | 2011-01-08 22:10

仕事初め23.1

e0126094_13521440.jpg

e0126094_13521557.jpg

e0126094_13521534.jpg

今日はお仕事初め(泣)
帰りにちょうど事務所前を駅伝が、
東海大は、撮れたけど、早稲田東洋、駒澤はあっという間に通り過ぎちゃいました。
↑脚だけが、早稲田↑半身は駒澤大学
そのあとすぐ京急の急行に乗ったのに、品川駅まで、ほぼ並走
早い!
車内が、盛り上がったのは、言うまでもありません。
こんなラッキーな駅伝見物も楽しかったけど
来年は箱根で、ゆっくり見たいなあー
[PR]
by meplehime | 2011-01-03 13:52

初詣23.1

e0126094_21114670.jpg

e0126094_21114796.jpg

e0126094_21114716.jpg

初詣は、赤坂氷川神社へ行ってきました。途中の坂に転び坂なんて坂がありました。(゜゜;)\(--;)

初ゴルフを終えた主人と待ち合わせて日本橋三越へ福袋を買いに行きました。
何十年ぶりかで偶然三越に、勤めてる学生時代の後輩う○いくんに、会いました。懐かしい!全然変わってませんでした。

メープル用に110女子という一万円の福袋をゲットしたのですがかなりお買い得でありました。
アンサンブルにロングダウン、ハイネックセーター、トレーナー二枚、キュロットスカート、ジーンズ等でした。どさくさに紛れて私も新しいお財布を買って貰いました(^ー^)
まだ、咳止まりません(泣)
6日に、玉三郎様のチケットゲットしたのにこの咳では辛い。
頑張って治さなきゃ〓
[PR]
by meplehime | 2011-01-02 21:11

初富士23.1

e0126094_9285971.jpg

小田原厚木道路なう
富士山が、きれいです。
[PR]
by meplehime | 2011-01-01 09:28

明けましておめでとうございます☆23.1

e0126094_935397.jpg

e0126094_935453.jpg

e0126094_935454.jpg

XPERIAから初日の出です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今強羅を出発。
中華街で、新年会です。
まだ、夜の咳が止まらない新年です。
一昨日の夜に、雪が降り昨日は箱根神社に、向かう途中アイスバーンで、立ち往生の車のためあえなく引き返すというアクシデントもありました。
私の車が、立ち往生したのではないのでラッキーとしましょう。
[PR]
by meplehime | 2011-01-01 09:03
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31