メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

愛する浅田次郎様の本22.10

e0126094_17213188.jpg

浅田次郎氏の「終わらざる夏」を、読みはじめました。
予想に違わず最初の30ページ目から、泣かせられ続けて、おります。
160ページになるともう号泣。
世代がほぼ一緒であるからか、
泣きのつぼ、はまりまくり。
自分の、父や母 、祖母達の顔が、重なり涙無くして読めない本です。
まだ下巻もあるのに、これからどんだけ泣くんだろうか。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-30 17:21

ヨモギ蒸しパン☆22.10

e0126094_20334466.jpg

昨晩はヨモギ蒸しパンを作りました。オーブン無しで作れるので気楽につくれます。

ジイジが食べたパンには、あずきが
ほとんど入ってなかった(>_<)
片寄ってしまいましたあ(・・;)
相変わらず、ずぼらな私でございました。
作りながらも、なつかしいヨモギの薫りがなんとも言えない
パンでした023.gif
[PR]
by meplehime | 2010-10-29 20:33 | マイクッキング☆

赤坂ランチ22.10.

e0126094_2019114.jpg

e0126094_2019271.jpg

珍しく平日の昼間まで赤坂近辺に居たので前から気になっていた
511神戸牛懐石へ行って来ました。
1800円の限定和牛ランチをいだいたのですがお肉が
とんでもなく美味しかったです(*^^*)量的にもたっぷりだったし、かなりのお得感です。
夜は結構なお値段のお店ですので、またランチに使いたいです。
赤坂に出来るお店は味が落ちるとすぐつぶれてしまう厳しい土地ですので頑張って欲しいです。
赤だしと白だしの二椀がつき、
泡醤油とかいろいろおしゃれにしてるし、マンゴーのデザートまでついていました。
coffeeの無料券もしっかり活用。
次回の分の無料券もちゃっかりいただきました(^-^)v
[PR]
by meplehime | 2010-10-29 20:19

松茸のお土産☆22.10.

e0126094_18582551.jpg
念願だった松茸、木曾に旅行に行った主人がお土産に買って来てくれました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-26 19:09 | マイクッキング☆

ブルーベリーベーグルを作りました。

e0126094_23455897.jpg

携帯替えてまだまだ使い方よくわかりません 。
写真の添付もダウンロード
もできなくて悲しい。
今日はブルーベリーベーグルを作ったらあまりにぶかっこうでわらえました。
[PR]
by meplehime | 2010-10-25 23:45

エクスぺリア22.10.

e0126094_19433760.jpg
念願のエクスペリア購入!003.gif

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-24 19:48 | ちょっとした事☆

昨日の陶芸☆22.10.

e0126094_10435819.jpg
出来上がった作品です。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-24 10:54 | 陶芸

運動会その2☆22.10.

e0126094_22451196.jpg
真夏のような暑さの運動会でした。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-23 23:13 | ちょっとした事☆

おうちランチパーテイー22.10.

e0126094_21155127.jpg
書道のお仲間が8名ほど我が家へ遊びに来てくれました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-21 21:32 | マイクッキング☆

クラブ33@ディズニーランド22.10.

e0126094_20425380.jpg
ジイジがお誕生日シールを貼っていたので、何も言わないでバースデイ仕様のシールマッチをスペシャルでいただきました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-21 20:52 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31