メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

成人式着付け&白碗竹快楼(バイワンチュウカイロウ)

姪っ子が来年成人式ということで、写真の前撮りに、ニューオータニの写真室に行ってきました。
写真自体は、伊勢丹写真館のほうが好みなのですが、オータニのお庭で撮影もしたかったのです。
e0126094_10183216.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-19 10:50 | ちょっとした事☆

清水寺ライトアップ

e0126094_2042443.jpg
池にうつっている紅葉まで美しいものでした。最初暗いので池とは思わず、谷底にまで紅葉が広がっているように見えていました。
目が慣れてくると、池に移ったものとわかり、見物客は皆ため息を漏らしていました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-07 20:51 | 旅行

京都の紅葉 東福寺

e0126094_20305298.jpg
あんまり素晴しい紅葉で、700枚以上も写真を撮ってしまいました。
春の桜も素晴しいものでしたが、京都の紅葉の素晴しさは言葉に尽くせぬくらいの迫力でした。
井の中の蛙・・・でした。京都って、すごい!

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-07 20:35 | 旅行

NARAYACAFE☆宮ノ下その2

e0126094_2144535.jpg
宮ノ下の駅を降りるとすぐにこんな看板が~
e0126094_2155174.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-04 21:17 | 箱根

箱根の紅葉強羅、宮ノ下その1

先週メープルちゃんが強羅にお泊りに来るので、、宮ノ下のピコットまでパンを買出しに行きました。
e0126094_2023025.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-04 21:00 | 箱根

ボジョレー@しら石

毎年恒例のボジョレー
今年は、一週間遅れで、しら石さんで、行われました。
e0126094_203422.jpg

今年もおいしいボジョレーを手配してくれるお仲間の皆様まことに感謝であります。
で、なんの努力もしないでおいしいワインにありつける今日この頃、私の取った資格はなんだったのかしらと・・知識の大部分が、失われていく日々であります。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-04 20:17 | おいしいレストラン☆

コルテオを見る・・

水曜日にメープル一家と一緒にコルテオを見に行ってきました。
e0126094_1853063.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-12-04 19:13 | メープルちゃんの記録☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31