メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チベタベッキアへ、全力ダッシュのバス観光

e0126094_18423585.jpg
のんびりした時間はこの朝のお散歩だけだったという悲しい運命にあるとは思いもよらない初日の朝
バスに乗ってから、猛ダッシュのローマめぐりであります。
バスから写真を撮る間もなくとおりすぎる数々の名所旧跡・・OH NO!
次回ゆっくり再訪を誓うメープル夫妻でありました。
巨大な街路樹が、プラタナスだとは、びっくりでありました。やはりローマの歴史は古い!

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-09-28 19:03 | 地中海クルーズ21.9.

ローマ続き

e0126094_18213499.jpg
ローマのランドマーク
ヴィットリアーノ イタリア統一を祝して1911年に完成したものだそうです。ネオクラシック様式で、16の弧を描くコロナーデは圧巻と地球の歩き方には書いてありますが、ローマの人にはデコレーションケーキと言われてあまり評判がよくなかったようです。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-09-28 18:34 | 地中海クルーズ21.9.

朝のお散歩

e0126094_22362994.jpg
とっても良いお天気で、ヴェネチア広場まで、お散歩に行きました。
この日は日曜日で、歩行者天国となっていて、早朝のせいもあり、ゆっくりと見学できました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-09-27 22:43 | 地中海クルーズ21.9.

ローマにて、

e0126094_22304533.jpg
ローマに着いたのはちょっと夜遅かったので、そのままお部屋へ・・かなりコンパクトなお部屋でしたが、コロッセオのすぐそばで、翌朝のお散歩で、とってもいい場所のホテルだとわかりました。
映画アマルフイにでてくる良く渋滞してる交差点のすぐそばだそうです。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-09-27 22:34 | 地中海クルーズ21.9.

アリタリア航空に乗って・・

アリタリア航空に初めて乗ってみましたが、お席は広くって窓三つ分独り占め~とJALのシェルシートよりかなり広くゆとりを感じました。
e0126094_22102938.jpg
完全フラットにはならないけど、ほぼフラットで、横向いて胎児のような姿勢での寝られちゃう余裕の幅。前の椅子に本とか入れとくととても届かないのでバックごと脇においてました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-09-27 22:18 | 地中海クルーズ21.9.

これからクルーズに(^O^)/

e0126094_11535663.jpg

e0126094_11535653.jpg

今成田です。
これから、地中海クルーズに行ってきまあす!
JALのラウンジよりDeltaのラウンジのほうが静かでゴージャスな感じでラッキーな気分です。
それでは10日後に帰ります。
[PR]
by meplehime | 2009-09-12 11:53 | 地中海クルーズ21.9.
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31