メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週の陶芸・・と強羅花壇

e0126094_2241095.jpg
朝から可愛いお茶受けに金平糖。
e0126094_22414656.jpg
e0126094_22415423.jpg
とお昼にはなんと師匠がそばを打ってくださいました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-31 23:04 | 陶芸

強風の中決死のデイズニーランド☆

e0126094_22185220.jpg
昨日はひさしぶりにメープルちゃんを連れてデイズニーランドへ行ってきました。
かなりの雨風にせっかくテインカーベルになりきってたメープルちゃんも急遽レインコートを購入しました。
寒かったですよ~008.gif
でもおかげでパレードも10分前に行ったのに最前列で見ることができました。
かなりの迫力。メープル大興奮で、おもちゃのカメラで必死に写真を撮ってるつもりの様子がおかしくて・・・
最後に待ちに待った本物の?テインカーベルが、やってきたら大変なことに、
レインコートを脱ぎ捨て、自分もテインカーベルになりきってました。
パレードが去って行くのをみて、
『あの子(テインカーベルのこと)は、どこに行っちゃうの~??』と、別れが悲しくておお泣きです。
ここまで、のめりこんでくれると連れて行きがいもあるものです・・笑

続きはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-31 22:13 | メープルちゃんの記録☆

箱根樹木園と、プリンスそらのしたレストラン

e0126094_1935858.jpg
先月12日に、箱根樹木園に遊びに行きました。我が家の次男君がご縁があるようについでに九頭竜神社におまいりに行きましょうと思い立ってでかけたのですが・・・

続きはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-28 19:18 | ちょっとした事☆

強羅の大文字と花火

e0126094_1841509.jpg
16日は、大文字焼き・・一年に一回の強羅のお楽しみです。
当日はみんな都合がつかなくて、結局夫婦二人だけの鑑賞会となりました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-28 18:36 | ちょっとした事☆

神楽坂ルバイヤート

神楽坂 “ルバイヤート” *1890年創業の山梨勝沼の丸藤ワイナリー の直営店に昨晩ノムリエ会で、行って参りました。イメージはとっても重厚な・・とか思っていたのですが、とっても気さくなカジュアルなお店。
家庭的なサーヴィスととってもリーズナブルなお値段に満足した一日でした。
e0126094_1650209.jpg
ジムや、メイさまが持ち込んでくださったりして、とっても楽しくおいしいワインたちとお料理でした。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-28 17:05 | おいしいレストラン☆

シネマ歌舞伎

e0126094_19353511.jpg

今日初めてシネマ歌舞伎なるものを東劇へ見に行きました。皆様お弁当持ち込みで映画館だというのに幕間の20分挟んで歌舞伎座気分、全席指定席で二千円。
演目は牡丹燈籠、二年前に上演されたもので七之助様ももうひといきって感じでした。先日の桜姫と比べるとその後のかなりの成長がわかりますね。玉三郎様も素晴らしいし、仁左エ門様も相変わらず素敵でした。踊らない三津五郎様はちょっと寂しいけどやはり芸達者。

今月の歌舞伎座は三部制だからちょっと割安な切符だけど三回行かなくちゃ行けないから忙し〜
予算の関係で桟敷席は夜の部一回であとは昼二等席と夕方の三等席で我慢です。何と言っても三部とも勘三郎様が出てるなら見逃せないのです。
歌舞伎会に入ったらあまりに簡単に切符が手に入り無駄遣いしてしまいそう。
[PR]
by meplehime | 2009-08-13 19:35 | 歌舞伎

オザミランチ☆

久しぶりにオザミ東京のランチに行ってきました。
とっても大きな声でしゃべるおば様達が集まったので、同じ個室にいた、外国人のカップルには申し訳なかったわ。でも、あちらも負けずに大声でしたけど・・それにひどい香水の香り~~レストランではルール違反ですよね・・
e0126094_19294253.jpg


More
[PR]
by meplehime | 2009-08-12 19:40 | おいしいレストラン☆

イメージチェンジ

今日はメープルちゃんを連れて美容院に行ってきました。
かなりのショートヘアです。
e0126094_19493899.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-12 19:23 | メープルちゃんの記録☆

ずいぶん前のしら石さん

e0126094_2215864.jpg
かなり前ですが、陶芸チームで、しら石に集合しました
ただの枝豆も八角で、ゆでてあり、ちょっと濃くのあるお味に。
いつも発想が素敵なしら石さんです。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-03 22:18 | おいしいレストラン☆

おもいっきり穴場の芦ノ湖の花火

昨晩、芦ノ湖で、花火をやるというおおざっぱな情報だけを聞き、箱根園で、見られるのかな・・
と、箱根園に行っみました。
ところが、人もまばらで、車も無い・・ちょっとこころ細くなったのですが、だめもとで一応船着場のほうへ行くと
e0126094_2145051.jpg
いつもの遊覧船がとっても綺麗な電飾だらけ~~

で、花火はこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-08-02 22:06 | ちょっとした事☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31