メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

佐久2

K氏アトリエをあとにして、重要文化財となっている旧中込学校へ、見学に行きました。
e0126094_21555739.jpg


More
[PR]
by meplehime | 2009-07-30 22:02 | 旅行

佐久へ

諏訪のホテルから、佐久まで、またまたドライブでございます。
朝から大宴会状態で、ハイテンションの6名を乗せ、もちろん私がドライバー004.gif
e0126094_9241033.jpg


More
[PR]
by meplehime | 2009-07-30 09:19 | 旅行

諏訪旅行4.

諏訪で、泊まったホテルはホテル鷺の湯
久しぶりに歴史ある??かなりべたなホテルに泊まりました。
e0126094_22105916.jpg


続きはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-07-29 22:25 | 旅行

諏訪旅行3.

諏訪といえば、やはり諏訪湖です。
武田信玄に思いを馳せながら、風情ある湖畔をお散歩しました。
e0126094_21511234.jpg


More
[PR]
by meplehime | 2009-07-29 22:04 | 旅行

諏訪旅行2.

e0126094_2116099.jpg
信州といえば、やはりおそば・・ということで、
田毎庵へ行ってきました。
小さいおそばやさんというコピーとは違ってとってもお洒落なお店でした。
おいしかったので、欲張って、中盛をたのんで、完食して、まだ物足りないと思っていた私の胃袋・・
おそばって意外と胃の中で膨れるもので、あとで、お腹が張って大変でした。
普通盛にしておけば良かった・・・008.gif
ということで、その後
今回の旅行の目玉
真澄の宮坂酒造へ、利き酒に行きました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-07-29 21:39 | 旅行

先月の諏訪旅行1.

e0126094_2048354.jpg
e0126094_20504561.jpg
先月諏訪に1泊旅行に行ってきました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-07-29 21:12 | 旅行

会員制~@デイズニーランド

皆様デイズニーランドの中に会員制のクラブがあるのをご存知でしたか?
先日、コネを使ってメープルと噂のクラブ33へ行って参りました。
e0126094_21395512.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-07-23 22:17 | メープルちゃんの記録☆

sachiさん、bonbonさん、hanaさん、erikiさん、たぬちゃん!

またまたご無沙汰です。
この間、mintさんからバトンをいただいていました。
UP遅くなってごめんなさい。

そして、出し抜けに名前出した方々驚かせてごめんなさあい037.gif
実は、最初に5人のお名前をあげて驚かせるというのがこのバトンのルールなのです。

バトンなんて、自分のブログの趣旨に合わないって方も面倒だわって方も
バトンはスルーしちゃっても全く問題ございませんので、困らないで下さいね。
012.gif



では、バトンのお題です072.gif


☆名前・年齢・職業 
 メープル・バアバでございます。
年齢は永遠の20歳042.gif
職業は主人の事務所お手伝い←これって自営業っていうのかな・・


☆資格 
 とりあえず、
着付け上級師範
書道初段
利き酒師
ワインエキスパート
調理師
普通運転免許
防災管理者
礼法講師
 こないだクローゼットひっくり返したら、
 お琴とか、表千家の資格もあるみたいで、お免状が出てきたけど、取ったと言う覚えさえ無い悲しさ・・月謝や、免状代払ってくれた親に申し訳ない・・・015.gif
競技ダンス(社交ダンス)は、うん十年前アマチュアA級だったな・・・これは資格なんだろうか・・
           

☆今の悩み 
 6年前から、毎年一キロづづ増えてる体重 この調子で行くと永遠に太り続けるじゃないの・・


☆自分の性格を一言で 
 どんぶり、おおざっぱ、適当、がさつ
凝り性だけど続かないのよね・・


☆誰かに似てる? 
 秋吉久美子、八千草薫って、よく言われる・・そういうと家族に
秋吉久美子と八千草薫に失礼だと怒られる・041.gif 


☆社交的? 人見知り? 
 社交的・・かなり思いっきり・・


☆ギャンブルは好き?
大嫌い
でも、唯一ジャンボ宝くじを、インターネット購入。ある日通帳に300000000の数が並ぶという夢があります。


☆好きな食べ物・飲み物 
 おいしいワインとフォアグラ


☆嫌いな食べ物・飲み物 
 おいしくない料理とビオ臭いビオワイン

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ 
 胸板が厚いマッチョ系
 顔は問いません。
 おばかな私がなにか質問してもすぐに答えてくれる人~
 後は思い浮かばない・・
 私より長生きしそうな人かな・・071.gif


☆バトンを回してくれた人は? 
 MINTさん、同い歳で、男の子二人のママで、とってもセンスの良い素敵な生活してる
 憧れの専業主婦様・・ほんまものの有閑マダム


☆人生談 
 難しく考えずに常に興味のあることを追求
 たのしい半世紀をすごしたので、残りも悔いなく楽しめると思うこのごろ・・



☆何の為なら一肌脱ぐ?
 おいしいワイン
 孫のメープル
  この二つのためなら、えんやこら・・


☆この為なら一食抜ける
 ため食いタイプなので、抜くのは得意ですので、
やはりおいしいもの食べるためならときどきプチ断食できます。というかしてます。


☆趣味・特技
 趣味は、陶芸、お茶、書道
 特技は、食いだめ・・??

☆今行きたいところは
 9月に地中海クルーズの予定
 行きたかったバルセロナに行きます。


☆今自由に使えるお金があったら?
 もちろんロマネコンテイを買って、ノムリエ会で、飲みます。


☆将来の夢
 日展に書道の作品を出すこと・・そこのあなた!爆笑しないようにね・・あくまで夢だから・・001.gif


☆その為にしてること
 がんばって、書道やってますよ・・
 今日もこれから友人が出品して、先生が文部科学大臣賞取った毎日展を、国立新美術館に見に行ってきます。
 
ということで、バトン終了です。
042.gif
[PR]
by meplehime | 2009-07-23 10:04 | ちょっとした事☆

桜姫とクーカーニョ☆

e0126094_20553623.jpg
またまたお久しぶりの更新であります。
毎日忙しく遊んで仕事して、めまぐるしい日々でありました。
たくさんネタもあるのですが、明日締め切りの書道の提出があるので、
一番新しい今日のご報告です。
今日はシアターコクーンの席が奇跡のように取れたので友人を誘って
行って参りました。
e0126094_20554791.jpg

七之助様がほんとに美しくて、未だにうっとりとしております。

More
[PR]
by meplehime | 2009-07-13 21:16 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31