メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冷たいスープ

e0126094_1074113.jpg

大好きなスープストック東京に冷たいスープが出ました。もうそんな季節なんですね。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-29 10:07

観劇

e0126094_821387.jpg
東銀座にある歌舞伎座も取り壊しが決まりましたね。残念です。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-27 08:48 | 歌舞伎

Sアイリス

e0126094_21552264.jpg


京急蒲田のそばにある東京誠心調理師学校で生徒さんたちの実習でランチをやってます。学校なので常時オープンしてるわけではないのですがかなりリーズナブルなのでテレビでも取り上げられて昼前から長蛇の列です。
サービスも生徒さんたちが一生懸命してくれます。たどたどしい説明など聞いてると頑張ってね~と声かけたくなります。
写真のフレンチでなんと750円でパンは食べ放題038.gif
[PR]
by meplehime | 2009-05-26 21:55 | おいしいレストラン☆

L’Assiette Blanche

5月ノムリエ会は、白金のL’Assiette Blancheにて、行われました。
この日はめずらしく欠席者続出で、少人数にて、こじんまりとまとまり、ボトルも各1本づつで、調度良く程よい会食会となりました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-24 13:05 | おいしいレストラン☆

チャイニーズレストラン聖兆

前にも何回かご紹介しておりましたチャイニーズレストラン聖兆が、どうもテレビとか本で紹介されたらしく、
迷いながらたどりついた風の方々が増えた昨今であります。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-24 12:35 | おいしいレストラン☆

タイトル変更&2ヶ月前のラピエール氏とパカレ氏

二ヶ月も前になりましたが、
メイさまからのお誘いで、いつものノムリエメンバーで、ラピエール氏とパカレ氏の来日記念パーテイーに参加してまいりました。
この日は体調がまだ良くなっていなかったのですが、
せっかくの記念にと、着物を着て伺いました。
この日は珍しく途中で失礼してしまうということで、皆にびっくりされたりして・・
写真に写っている自分の顔をみるとやけに青白くてやはり体調不十分だったなと思いました。

ということで、写真の整理もできずにいました。
残念ながら、せっかくラピエール氏と2ショットは、目をつぶっていて没
パカレさんとはたくさん撮って頂けました。
携帯に保存して自慢です006.gif
e0126094_933551.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-20 09:40 | すごかった事

山のホテルのつつじ満開

e0126094_9481329.jpg
先週日曜日小雨まじりでしたが、山のホテルにつつじを見に行きました。満開状態で、初めて入場料というものが発生した時に行ったことになります。入場料は800円、普段は無料開放なので、高いというか安いというか判断に困ります、
いつもいないのに、たくさんのおじさんやおじいさんでいっぱいの山のホテルでした。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-19 09:58 | ちょっとした事☆

チクチクo(^-^o)(o^-^)o

e0126094_11125256.jpg

メープルちゃんの幼稚園面接も無事終わり6月からの通園が始まります。
ということで泥縄作業でチクチクしました。レッスンバック自体はママがつくったようですので体操袋のアップリケ担当です。ママも姑をたててくれる優しいお嫁ちゃんであります(#^.^#)
メープルちゃんが二歳の頃に大好きだった『しろくまちゃんのホットケーキ』の絵をパクリました。売り物じゃないからこれくらいは良いですよね(。。;)
メープルちゃんはこの絵本は一冊まるおぼえしていて一字一句まで間違いなく読んでくれてました。天才じゃない?と思ったバーバでありましたが最近は『いえこさん』というシュールな絵本に夢中です。気に入ると病気のように執着しちゃうのはバーバに似たのかも~やばいです(笑)
[PR]
by meplehime | 2009-05-15 11:12

一日前だけど~

e0126094_22485735.jpg
なんと我が家の次男君、一日早いけど~
と花束をプレゼントしてくれました。ちょっと感動しました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-09 22:52 | ちょっとした事☆

整理整頓

e0126094_22215147.jpg
先日シロアリの10年目点検とかで、二つのクローゼットの下の段をオープンしなくてはいけないことになりました。10年間ほとんど見たこともないものばかりがたくさんでてきてゴミ袋10袋ほどを二回にわけてごみ出しして、すこし気分もすっきりしました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-09 22:27 | ちょっとした事☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31