メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

メープル捻挫か?

e0126094_21565236.jpg
これは二ヶ月前にメープルちゃんが、お誕生日のプレゼントに書いてくれた、お花の中にいるバアバの絵だそうです。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-04-23 22:06 | メープルちゃんの記録☆

2月のノムリエ会

2ヶ月遅れのアップとなります。
015.gif普段めったに行かない池袋サンシャインにある
オザミサンカントヌフで、2月のノムリエ会が行われました。
e0126094_21363063.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-04-23 21:36 | おいしいレストラン☆

OH~NO!

先日陶芸のお稽古にマンゴーパイ焼いていったらパイ生地の焼き加減が悪く硬くて食べにくい大失敗作になってしまいました。パイ地以外はまあまあでしたが・・
いつもホールで、もって行くので、切り分けるまで、失敗と気づかず、それが最大の失敗~007.gif
e0126094_8541783.jpg
次回再チャレンジするつもりです。見た目は良かったのにな・・・

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-04-23 08:59 | マイクッキング☆

久しぶりのアクリルネイル

012.gifいつもつけ爪でごまかしでいたのですが、
月末のお茶会では、付け爪はできず、自分の手があまりに荒れていたので、
十年ぶりくらいにアクリルスカルプチュアしてみました。
e0126094_21405544.jpg

ちょっと長さをだしましたが、ほとんどナチュラルにして、ジェルコーテイング016.gif
お茶会はこれでOKだろうか??
039.gifネイルサロンの方がブログに載せてくださった写真を、拝借しました。
[PR]
by meplehime | 2009-04-20 21:42 | ちょっとした事☆

Club HARIE

e0126094_1146639.jpg

e0126094_1146768.jpg

e0126094_1146795.jpg

出来立てバームクーヘンとお茶が飲めるお店
日本橋三越の新館地下にあるClub HARIE
それでなくてもふわふわの出来立てにお砂糖のコーティングでアマアマなところに生クリームがついてます。新館が改装してから出来立てが食べられるようになりついつい入ってしまいます(^O^)/
しかし最近三越カードの割引が無くなったのがなんかショック(笑)
[PR]
by meplehime | 2009-04-20 11:46

京都のお食事おいしかった編☆

足が悪いので、テーブル席しか入れないという厳しい条件をクリアするためにいろいろ苦労しましたが、
京都の最後は前回の幾松に続き間違いなくおいしいところということで、
花吉兆さんにいたしました
サーヴィスの方々もとってもはんなりとやさしく義父母に接していただき、昨晩の面目躍如と言ったところでした。
e0126094_116451.jpg
まずは桜茶で、お出迎え
e0126094_1163436.jpg
e0126094_116499.jpg
[
e0126094_1172715.jpg
e0126094_117411.jpg
どうやって御だしを取るのかほんとに優しくておいしいんです。ここでいただくとしばらくほかの料理屋さんが辛くなる・・贅沢な悩みを抱えることになるのであります。
e0126094_11104144.jpg
e0126094_11105428.jpg
ランチから酒盛りの一家でありました。
e0126094_11112363.jpg
e0126094_1111357.jpg

お椀も桜の花びらです。
e0126094_1112828.jpg
e0126094_11122422.jpg
e0126094_11124236.jpg
お刺身も年寄りには中トロを私達には大トロをとのご配慮~でもうちの老親は脂系大好きなのでチェンジしてあげました。
e0126094_11131359.jpg
やはり京都の筍は最高であります。土から筍用に作っているそうです。
e0126094_1114077.jpg
e0126094_11141379.jpg
e0126094_11142859.jpg
ということで、京都の旅は終わりますが、最後に忠臣蔵大石内蔵助が遊んだといわれる一力さん
e0126094_11155864.jpg
花見小路
e0126094_11162324.jpg
場外馬券場と、都おどりで、大渋滞でした。
e0126094_11171536.jpg
e0126094_11173241.jpg
e0126094_11175177.jpg
e0126094_1118479.jpg
へろへろになった老親と鴨川で一休みして新幹線に乗りました。
やっと~おしまい042.gif
[PR]
by meplehime | 2009-04-19 11:18 | おいしいレストラン☆

京都の食事☆

京都の夜は宝ヶ池のそばにある一軒家フレンチに行きました。
サーヴィスのおば様が田中真紀子さんに似てました。
ワインの値段いくらにするのか皆の前で大声で聞かれびっくり~005.gifさすが関西だわ!
東京でそんなことしたらお客いなくなると思うんだけど・・・
で、いくらのがあるんですか?と聞いたら
だからいくらのにするの?という・・信じられないお答え~
014.gifワインリストを見せるとか、これくらいのがあるとか言わずにいくらにするといわれても・・・
結局いうがままに結構高いワインを飲むことに・・・
ま、お料理もまあまあおいしかったので良しとしました。
川沿いの素敵な一軒家です。まずはシャンパーニュ
e0126094_1051203.jpg
e0126094_10502930.jpg
e0126094_10505353.jpg
e0126094_10485516.jpg
桜海老のムースカプチーノ仕立て
e0126094_10435353.jpg
e0126094_1044121.jpg
京野菜を使ったお料理ですよね~と義母が言うと、地野菜ですよ!と強く否定されて、義母も???
e0126094_10443561.jpg
e0126094_10445597.jpg
例のワインです。
e0126094_10453891.jpg

その後デザートが3種類・・のんべの主人には辛く私にはうれしいサービスでした。016.gif
e0126094_10464356.jpg
e0126094_1047386.jpg
e0126094_10472099.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-04-19 10:47 | おいしいレストラン☆

セブ島プルクラの水上スパ

セブ島ではやることもないので、水上コテージにあるスバで、毎日マッサージをしてました。016.gifもちろんお支払いは主人ですからこのときとばかりに毎日であります。011.gif
e0126094_22315159.jpg
e0126094_2232362.jpg
e0126094_22324840.jpg
波音がとっても素敵なBGMで、とても癒されました。
e0126094_223356.jpg
e0126094_22331757.jpg
スパへ行く道にはこんな可愛いお出迎え
e0126094_22332712.jpg
e0126094_22333869.jpg
e0126094_22335193.jpg
e0126094_2234233.jpg
e0126094_22372055.jpg
e0126094_22373768.jpg
e0126094_2234135.jpg
e0126094_22342767.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-04-18 22:37 | 旅行

哲学の道☆

先週の哲学の道はほとんど葉桜になっていましたが、ところどころに咲いてる桜もあり、桜の花びら散るなかお散歩してきました。
老親は、人力車のお兄さんに任せて、三人で、ぷらぷらと50分ほどの道を歩きました。
e0126094_21531243.jpg
桜の花びらがたくさんの川にカルガモの親子をめっけ!
e0126094_21534537.jpg
e0126094_2154710.jpg
e0126094_21542028.jpg
e0126094_21543631.jpg
結構大きな鯉がたくさん泳いでました。
e0126094_21553286.jpg
e0126094_21555483.jpg
e0126094_21562215.jpg
人力車組と南禅寺で、待ち合わせ、タクシーで、円山公園から、八坂神社へ行きました。
e0126094_21573218.jpg
e0126094_21575299.jpg
e0126094_2158840.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-04-18 21:58 | 旅行

先月セブ島へ行きました。


先月メープル一家とセブ島へ行ってきました。016.gif
あまりにたくさんの写真なので、まとめてスライドショーで、載せちゃいます。041.gif
[PR]
by meplehime | 2009-04-18 21:12 | 旅行
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30