メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

鉄板焼きS@川崎ラゾーナ

e0126094_201388.jpg
e0126094_201445.jpg
先日、川崎ラゾーナの鉄板焼きSにて、家族が、お誕生会をやってくれました。
e0126094_19425169.jpg
とりあえず、風邪でずっと調子が悪かったメープルちゃんにおままごとセットをプレゼント
e0126094_19433313.jpg
今日は電車なのでシャンパーニュで、乾杯!!012.gif
e0126094_19442958.jpg
前菜、聖護院大根etc
e0126094_19452519.jpg
メープルちゃんのきのこのリゾット
e0126094_19455043.jpg
お肉の御出汁で、できたスープ
e0126094_19471183.jpg
コース外で、フォアグラをオーダー・・一瞬で無くなりました。
e0126094_19474814.jpg
温野菜
e0126094_19481731.jpg
シラーズ
e0126094_19485830.jpg
お魚とホタテ
e0126094_19493159.jpg
サラダ
e0126094_19495791.jpg
わさびをすりすりしてお肉を待ちます。
e0126094_19504183.jpg
宮崎牛をレアでいただきました。
e0126094_1951966.jpg
e0126094_2033767.jpg
e0126094_19513596.jpg
テイラミスをいただいたら、
e0126094_19521270.jpg
長男が誕生日プレートを用意してくれてました。016.gifメープルちゃんは特別にイチゴのシャーベットを食べさせてもらえました。普段こういうもの食べないので、こどもらしいぽちゃぽちゃのあまりないメープルちゃんなのです。バアバも見習わなくてはいけないな・・と毎日反省してます~笑
e0126094_200797.jpg
え~~なんなのこれ!おいしい~ってお顔でしょ041.gif
[PR]
by meplehime | 2009-02-19 20:01 | おいしいレストラン☆

しつこく SOLO PIZZA☆

先週の土曜日は、またまたSOLO PIZZA@仙石原で、夕飯しました。
e0126094_825306.jpg
e0126094_8254166.jpg
ルッコラのサラダ
e0126094_8255954.jpg
e0126094_826832.jpg
和牛のタリアータ・・これが絶品で大好きなのですが、あるときとないときがあるのが悲しい・・そして、これを食べに行くというくらいのバーニャカウダ・・ちょっと出遅れると売り切れてることも・・オリーブオイル入りアンチョビのムースのような・・とっても濃厚なソースです。
e0126094_8305323.jpg
芸術品のようでしょ。きれいです。カリフラワーのロマネスコ・偶然にgetさんのブログにも・
e0126094_8331170.jpg

e0126094_8351610.jpg
ピッザは、アーリオ・・にんにくの甘みがとってもチーズにあった一品で、大好きです。
ということで、いつも同じようなご報告で、失礼いたしました。
強羅もすっかり春の陽気でした。
e0126094_8365923.jpg
e0126094_837979.jpg
すこし緑がかってきた様子ですよね。
もうちょっとで、『山が笑う』といわれる山全体が芽吹いてくるような季節も目の前です。
[PR]
by meplehime | 2009-02-17 08:40 | おいしいレストラン☆

鎌倉山ローストビーフ☆本店

一周忌法要のあとは、鎌倉山本店へ、行きました。個室を取ってもらっていたのですが、梅の花が満開で、とても綺麗でした。
e0126094_9412736.jpg
e0126094_9414152.jpg
e0126094_9422218.jpg
お天気も良かったせいか、お庭は食後のお茶をするいっぱいの人々でした。私達はちょっと遅めの時間だったので、たくさんの人が帰ったあともゆっくりさせていただきました。
e0126094_9434514.jpg
e0126094_9442669.jpg
e0126094_9443837.jpg
e0126094_9445190.jpg
e0126094_9451019.jpg
e0126094_9453630.jpg
盛りだくさんの海の幸・・016.gif
e0126094_9494872.jpg
e0126094_9501130.jpg
献杯は、ポメリー、お肉にはポムロールをいただきました。
e0126094_9505310.jpg
e0126094_951922.jpg
スープにサラダ
e0126094_9514116.jpg
e0126094_952057.jpg
とろけるようなローストビーフにうっとり。
e0126094_9522941.jpg
e0126094_9524775.jpg
定番チーズケーキと季節のイチゴのショートケーキをいただきました。
二種類しか選べないのが、ここの唯一の欠点ど思われます。←食べ過ぎですからあ・・012.gif
[PR]
by meplehime | 2009-02-16 09:54 | おいしいレストラン☆

光照寺@北鎌倉

昨日は、義姉の一周忌で北鎌倉の光照寺に集合いつも綺麗なお花が咲き乱れているお寺ですが、昨日は梅と水仙のお花が満開でした。
観光客の方が多くてびっくりしました。
e0126094_931568.jpg
e0126094_932569.jpg
e0126094_9321391.jpg
e0126094_9322157.jpg
e0126094_9323188.jpg
e0126094_9324294.jpg

その後は、鎌倉山へ、ローストビーフをいただきに行きました。つづく・・
[PR]
by meplehime | 2009-02-16 09:35 | ちょっとした事☆

ミッドタウン ROTI☆

ちかごろ少し運動不足であります。
ということで、ちょっとお散歩がてら六本木駅で、下車しました。
久々のミッドタウンです
e0126094_16555353.jpg

ヴァレンタインに向けてチョコフェア~
e0126094_1656387.jpg

e0126094_16574370.jpg

で、ちょっとお茶でもと入ったのがROTIカフェオレと、パンケーキがあったのでオーダーしたらすごいものが登場038.gifなんだこの迫力~~
e0126094_1725950.jpg
e0126094_173658.jpg
大きなお皿にたっぷりのパンケーキ、アイスクリーム、生クリーム、チョコのトッピングもたっぷり、たっぷりのあま~いバナナにもびっくり。おお~~~!!
感動したけど、ちょっとヘビーでございます。
超イケメンのサービスのお兄様は英語堪能ですが、日本語がなまってます。日本語通じなかったので、間違ったのかどうか喫煙席に座ったのがちょっと残念。禁煙席もあったのかな・・・
カウンターでは、まだ4時前というのに、スーツ姿でびっちり決めてる綺麗なお姉さんが白ワインを飲んでました。ええ~~??ここで、パンケーキ食べてる私って場違い??041.gif
e0126094_17101542.jpg
e0126094_17103053.jpg
e0126094_17104134.jpg
公園をお散歩しながら帰途へ、
今日は暖かかったので、子供連れの皆さんがたくさん遊んでました。
で、六本木から移動してくるらしい噂のI会が入る予定のビルの前を通り
e0126094_1712356.jpg
e0126094_17124568.jpg
無事お家に戻って参りました。
[PR]
by meplehime | 2009-02-12 17:14 | おいしいレストラン☆

ウエストパークカフェ赤坂

今日は夕方ちょっと小腹がすいて、どうしてもウエストパークカフェのハンバーガーが食べたくなりました。012.gif
近くにこんなビッグな美味しいハンバーガーのお店があるなんて不幸な私です。
e0126094_20374925.jpg
e0126094_20373061.jpg
e0126094_20373919.jpg
夕方は、ほとんどお客様がいませんでした。
e0126094_20384769.jpg
たっぷりのお肉で、レアでいただけるのは、ここだけ・・・涎、肉汁、涎~026.gif
e0126094_2039352.jpg
ついでに、ストロベリーパフェを食べてしまいました。
私・・・永遠にダイエットはできなそう~~007.gif
[PR]
by meplehime | 2009-02-09 20:43 | おいしいレストラン☆

ポーラ美術館&やまひこ鮨

今日はお天気も良かったので、ポーラ美術館に行ってきました。
とってもしずかな場所にあり素敵な建物です。
展示は佐伯祐三展中心でした。
モネや、ルノアール等々の展示もあり こじんまりとまとまって、ゆっくり見られる美術館でした。
去年、巴里のオルセー、ルーブル・・行ってきたので、懐かしく、1920年とか30年の巴里の絵とか写真が出ていて、ほとんど今と変わってないところに巴里のすごさを感じてきました。
e0126094_22215134.jpg
e0126094_2222492.jpg
e0126094_22222859.jpg
お誕生月の人に佐伯祐三のポストカードプレゼントがあったので、しっかりゲットして参りました。
e0126094_22341577.jpg
で、強羅のお家を後にして、
夕飯は、先週も行ったのに、またまたやまひこ鮨に行きました。
噂では、NOBUのオーナーも顔を出すという箱根宮城野のおすし屋さんです。
今晩は、NOBUのお酒もいただいてきました←私ではなくだんな様がです。034.gif
e0126094_22274944.jpg
e0126094_2228189.jpg
e0126094_22281091.jpg
食べかけででなんですが、焼き白子が絶品でした。
e0126094_22284965.jpg
e0126094_2229261.jpg
先週西京焼きで、でてきて、とっても美味しかったおしつけというお魚を握りでいただきました。
食感も、味もちょっと変わっていて、なんともいえぬ美味しさでした。あぶらぼうずとも言われるくらい脂もたっぷりですが、西京焼きだとこってりなのに、刺身や握りだと意外にさっぱりなんです。
ネギトロがでてきたお皿がとても可愛くて、陶芸の次の作品はこんなもの作りたいなと思った次第であります。食べかけの写真ばかり~037.gif
e0126094_2231147.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-02-08 22:34 | おいしいレストラン☆

タヌキを見かけました。

今日はひめしゃら林道で子タヌキ二匹がじゃれあっている可愛い姿を発見しました。前回も後ろ姿は見ていておおきなネズミかしら?猫にしては歩き方が違うと思ってましたが、今日はっきりタヌキちゃんと判明しました。すっきり(^O^)/
すばしこいのと運転中なので写真撮れませんでした。残念
e0126094_2137235.jpg

この時期箱根は連休でもないと人がいません。ちょっと寂しいのですがゆっくりできます。さすがに夜は寒すぎて昼間しか露天風呂には入れません。
e0126094_2137234.jpg


それからずっと大涌谷と思ってた景色は早雲地獄という場所と判明。お恥ずかしい(->_<-)大涌谷は写真の右側の山のちょうど裏側になるようです。Googleの地図で確かめて見ました。航空写真でバッチリ判明。便利な時代になりました(ノ゜O゜)ノ
[PR]
by meplehime | 2009-02-07 21:37 | ちょっとした事☆

京急蒲田駅近辺ランチ☆

線路沿いにある道を一本JR蒲田よりの路地を入ったところにある京急蒲田にしては、お洒落な中華レストラン聖兆お昼時はいつも混んでいるので、時間をはずして出かけます。
ジャズが流れ、器も凝っていて京急蒲田ぽくないお店です。
お子ちゃまもお出入り禁止のお店なのです。
あんまり良く行くので最近はいつものですね・・とか言われてしまう・・・
いつもといわれてもランチは800円と1000円2コースのみ、たいへんコストパフオーマンスの良いお店です。
e0126094_8461846.jpg
e0126094_8495418.jpg
この日はアスパラのピータンソースが絶品でありました。
e0126094_849591.jpg
e0126094_8504015.jpg
最後もさっぱりデザート付きであります。

もう一軒は、京急蒲田とJR蒲田の中間地点にある
she-Bop terrace
蒲田にしてはちゃんと分煙してくれてる貴重なお店。
蒲田の場合喫煙者が優位で、なかなか分煙のお店はないのです。008.gif
ときどき え?というものがありますが、おおむね美味しいお店です。笑
私がオーダーしたリゾットと、長男オーダーの大盛りパスタ
e0126094_924889.jpg
味がいまいちのときでも、ラストのこれで大満足してまたまた行きたくなってしまうお店なんです。
e0126094_955124.jpg
e0126094_912145.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-02-06 09:09 | おいしいレストラン☆

大きなカブ☆

e0126094_9135993.jpg
強羅の帰りはメープルパパが運転してくれたので、美しい富士山をパチリ☆この日はかなりの強風で、雲ひとつない見事な空でした。
それから主人の実家へ~001.gif

ロシア民話の『おおきなかぶ』のお話
おじいさんが、甘い大きなかぶを作ろうとかぶを植えました。
そして、とっても大きなかぶができました。
おじいさんは「うんとこしょ どっこいしょ」と抜こうとしますが抜けません。
おばあさんを呼んで来て、おばあさんがおじいさんを引っぱって、おじいさんがかぶを引っぱりますが、それでもかぶは抜けません。
まご娘、いぬ、ねこと増えるたび「うんとこしょ どっこいしょ」・・・それでもかぶは抜けません。
ねこにねずみも加わって「うんとこしょ どっこいしょ」・・・そして、やっとかぶが抜けました。

というのをどこかで読んできたようです。
e0126094_9225157.jpg
e0126094_923498.jpg
e0126094_9232199.jpg

舅が庭をつぶして畑にしてるところに蕪やら大根やらを育てています。この日もメープルが行くと簡単に収穫できるように用意して待っていてくれました。
おおきなかぶ~おおきなかぶ~といいながら収穫を楽しんでました。
最初は大根だったので、ちょっと不満。
その次は蕪でしたが、大きくなかったのでちょっと残念そう。
でも、一生懸命抜いたので、達成感はあったのかしらね・・042.gif
強風の中がんばりました。
[PR]
by meplehime | 2009-02-05 09:22 | メープルちゃんの記録☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31