メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

POINT ET LIGNE@新丸ビル

本日またまた東京駅近くでお仕事だったので、新丸ビルにある
POINT ET LIGNEポワン・エ・リーニュに行って見ました。
外観は、とってもお洒落でなんのお店がわからない。黒とピンクのシックなお店です。
さすがにショップのほうで、写真は撮れませんでしたが、パンのデイスプレーも、すごい。見てるだけで楽しいです053.gif
e0126094_214109.jpg
e0126094_21411097.jpg

e0126094_214301.jpg
ランチは、パンもコンフィチュールも食べ放題。
12時ちょっと前に行ったのにお待ちになってる方も多い。
一人でもカウンターがあるので、気楽に立ち寄れます。
お料理が出てくるのがおそかったので、思わずパンもコンフィチュールもおかわりしちゃった私でございます。012.gif
e0126094_21452825.jpg
e0126094_21454062.jpg
焼きたてですから、ほんとにほんとに美味しいんです。目の前の大きな窯で、発酵、焼いているのです。
e0126094_21485825.jpg

e0126094_2146860.jpg
本日のコンフイチュールはミルク・・
e0126094_21465142.jpg
サラダもお豆がたくさん、スープも具がたっぷり、レンズマメのお料理はお皿に盛るか、オープンサンドにするか選べます。すご~~いヘルシーな内容です。
e0126094_21501448.jpg
e0126094_21502618.jpg
e0126094_21504724.jpg

最後に美味しいカフェオレで、今日も美味しいものにめぐり合えた幸せな日でございました。
016.gif
[PR]
by meplehime | 2009-01-29 21:51 | おいしいレストラン☆

リトミック帰り・・

先週の金曜日リトミック・・ここではすっかりママぶっておりますが、帰りに本物のメープルママと落ち合ってランチいたしました。
e0126094_19235215.jpg
ラゾーナの中のしゃれたうどん屋さんです。お味付けがちょっと優しい感じで、好きなお店です。
メープルは大きな籠の中からひとつおもちゃが選べるのがお気に入りのお店なのであります。
お店に入るなり、おもちゃ~おもちゃ~とぶつぶつ言ってました。
やっとセレクション完了・・シールにしたようです。
お子様うどんについているオレンジジュースにご機嫌。お箸は全員の分を割らないと気がすみません。
おせっかいメープルちゃんです。
e0126094_19303693.jpg
おうどんもふうふうして、自分で食べられるようになりました。超猫舌ちゃんがすこし大人になりました。
e0126094_1933328.jpg
e0126094_1936119.jpg
上がメープルママの分下が私の分・・・やはりTOOMUCHな私の食欲・・
でもメープルママはデザートにクリーム白玉あんみつ食べてましたから・・
e0126094_19385586.jpg
下のは、メープルのお子様うどんについてた豆腐プリンです。
メープルちゃんはお菓子を食べさせてもらえないカワイそう??なお子ちゃまでしたが、最近はすこしづつママから許可が・・・
メープルは『おねえさんになったらアイスクリーム食べるの~』といつも言ってます。
はやくメープルちゃんとソフトクリーム一緒に食べたいバアバでございます。016.gif
[PR]
by meplehime | 2009-01-27 19:43 | メープルちゃんの記録☆

シュマンランチ@赤坂

前回カメラ故障のために綺麗な写真を載せられなかったので、11月にランチで行ったときの
シュマンの写真をアップしときます。007.gif
e0126094_893519.jpg
お花とか心配りが素敵なお店
e0126094_8151674.jpg
こちらに行くと必ずいただくクレマン~ランチでもこれだけははずせません。
アミューズのプチシュー
e0126094_8173659.jpg
人参ムースに雲丹がたくさん~~これもはずせない一品です。
e0126094_8192989.jpg
マグロのタルタルソースです。
アップしてるだけで、朝からまたシュマンに行きたくなった私であります。
012.gif
e0126094_8214356.jpg
メインのお魚かりかりにしてジューシーでありました。
チーズにあわせて、ローヌの赤もいただきました。
e0126094_824316.jpg
チーズもデザートもほんとに満足満足~シュマンで、外れたことがありません。
予約が取りにくいのが唯一の難です。008.gif
[PR]
by meplehime | 2009-01-27 08:25 | おいしいレストラン☆

PG CAFE PARIS@新丸ビル

e0126094_1983518.jpg
今日はお仕事で、東京駅にいました。新丸ビルから地上に上がると、ちょっとおしゃれなCAFEを発見しました。お仕事を終えた後、そこで、早ランチをしました。
e0126094_1910372.jpg

PG CAFE PARISピエール・ガニエールがプロデユースした初めてのカフェワインバーだそうです。
e0126094_1914252.jpg
三種類のサンドイッチと、サラダ、ポタージュ・・サンドイッチはプチサイズで、女性にはうれしいたくさん種類が楽しめます。
e0126094_19153389.jpg
ポテトサラダ?とツナ
e0126094_19161353.jpg

パテを、胚芽パンで・・
e0126094_1916557.jpg
サーモンと、アボガド
e0126094_19171955.jpg
窓からは、東京駅が見えます。
e0126094_19174976.jpg
紅茶がとってもおいしかったです。
e0126094_19181173.jpg
で、ランチ用のミニ・ソフトクリームオレンジソース添え・・
お昼から、ちょっと美味しくお洒落なお店を見つけ得をした気分でした。
016.gif
[PR]
by meplehime | 2009-01-26 19:19 | おいしいレストラン☆

solo pizza

001.gif陶芸にて、極限まで、お腹がいっぱいになっておりましたが、強羅で、お腹をすかしたダンナ様が待っておりましたので、前日からお約束のsolo pizzaに行きました。
夕方から、強羅はかなりの雪が降っていたようです。
彫刻の森まで、ダンナ様に車でお迎えに来てもらいそのままお店に直行
e0126094_22363978.jpg
強羅より仙石原のほうが寒いのか、お店の前も雪が積もってました。005.gif
e0126094_22385962.jpg

e0126094_22411760.jpg
アンチョビ入りのオリーブ、ルッコラのサラダ、4種類のチーズのピッザです。
e0126094_22441338.jpg
牛の赤ワイン煮込み&ここにきたら絶対はずせないバーニャカウダです。色とりどりのお野菜に、アンチョビのムース状のジュクジュク熱々のソースが付いてます。
確か先週も行ったのにこのバーニャカウダが食べたくてまたまた雪の中行ってしまいました。
昼間お腹パンパンになるほどたべていたのですが、なんで夜になると入ってしまうのでしょう・・・不思議です・・笑
ということで、本日は、早めに赤坂に帰宅・・HOTYOGAに行ってきました。
[PR]
by meplehime | 2009-01-25 22:48 | おいしいレストラン☆

今年初めての陶芸に行きました。

e0126094_2201357.jpg
昨日は、朝日を見ながら早朝から温泉に浸かり、今年初めての陶芸に行きました。
朝日の位置が初日の出に比べると若干左に移動していました。夏は左の山の中腹からの日の出となります。
058.gif058.gif
朝早い登山鉄道のぼりはほとんど人がおりません。&とっても寒い002.gif
e0126094_223449.jpg

鎌倉山からの江ノ島、箱根を望む風景がすばらしいでしょ。
e0126094_2291552.jpg

床の間には、いつもの素敵な花が・・
e0126094_221108.jpg

そして、ランチはまたまた師匠の奥様お手製のゴージャスにおいしいもの数々で、私ったら、4杯もご飯いただいてしまいました。
e0126094_22135732.jpg
鯖の鏑鮨、湯葉に菜の花・・・盛り付けも素敵でしょ。
e0126094_22174964.jpg
とっても本格的なビーフシチューもいただき、鯖の糠漬けをお茶漬けにして、ご飯もすすみました。
とてもこの間まで胃潰瘍でうなっていたとは思えませんね・・←人事??
本日のデザートは、私が昨晩作成のダークチェリーパイといたしました。
e0126094_2223723.jpg

朝もお茶受けに可愛い人形焼をいただいてまして、お腹はもう極限でございました。042.gif
で、陶芸の作品の写真はすっかり撮り忘れております・・・笑
[PR]
by meplehime | 2009-01-25 22:25 | 陶芸

ライオンキング見に行きました。

016.gif今日はメープルとメープルママと三人でライオンキングに行きました。
クリスマスプレゼントなににする?と聞いたら、ライオンキングをメープルに見せたいというメープルパパの願いから、一ヶ月遅れのクリスマスプレゼントとなりました。
e0126094_20323980.jpg

着ぐるみの超進化した舞台038.gif070.gif~~素晴らしかったです。
二歳のメープルが最初から最後までしっかり夢中で、見ていたのにもびっくりしました。
最初に舞台の最中はし~~っとしてようねと指きりげんまんしたのですが、2時間50分一言も話さないでちゃんと見てました。
えらい~!歌舞伎とかに来て知ったかぶりで、大きな声で私語するおばちゃんたちより偉いと思った婆馬鹿な私でありました。ほんとあれどうにかなんないのかしら~
037.gif


ということで、その前にランチで、品川のアフタヌーンテイーで、一人ランチ
季節のパスタが、かぼちゃとゆずのラグーソースでした。
e0126094_20414585.jpg
ゆずの香りが食欲をそそるパスタであります。なぜか、パンも付いてる・・炭水化物多すぎ・・
ついでにランチデザートをハーフサイズで注文フルーツがきれいなケーキでした。
e0126094_20415881.jpg



で、いつも作るそばから、食べられてしまいとても写真撮ることができない我が家の夕食
今日はめずらしく欠食児童??が、残業か?まだかえらなかったので、余裕で激写
e0126094_2044120.jpg

新じゃがのバター炒め&かぼちゃのキンピラ
e0126094_2045020.jpg

牡蠣とたらの芽のてんぷらと牡蠣鍋~でした。
[PR]
by meplehime | 2009-01-21 20:49 | ちょっとした事☆

続けて~

ず~~と調子が悪かった掃除機。どうして、なんでもいっぺんに調子悪くなるんでしょうね・・・
昨日もらったヤマダ電機の広告に、ダイソンの掃除機が、本日先着20名様まで、格安のお値段ででていました。今日は開店より少し早めに行ったら誰もいない・・・とほほ
しょうがないので、となりのアマンドで、カフェオレを飲んで、時間つぶし・・無駄な出費
e0126094_19172111.jpg

で、結局格安の上に昨日デジカメを買ったときのポイントとか、妹から、甥っ子の成人式の内祝いにもらった商品券(~ヤマダ電気でも使えるなんてエクセレント!!016.gif
BONBON様ありがとう。)とかで、とんでもない安さで、手に入ったのです。ラッキー~~
で、おうちに帰って空けてみたらちょっと予想以上の重さと予想以上の吸塵力・・・プラスマイナスゼロ015.gif
e0126094_19253415.jpg

配送料が1400円と聞きタクシー代のほうが安いので、タクシーで自宅にお持ち帰り。
ヤマダ電機の店員さんはやさしいので、ちゃんとお店の出口前まで、運んでくれました。
その後大慌てでお仕事へ行き、仕事したふりをして、メープルちゃんの子守に駆けつけました。
パワフルなメープルちゃんと遊んでたら、ほんとに疲れましたあ。023.gif
e0126094_19364667.jpg

ニューデジカメで、いろいろ撮ってみました。
明日は、メープルちゃんとライオンキングを見に行きます。二時間五十分なんて見てられるものだろうか??ちょっと心配。
[PR]
by meplehime | 2009-01-20 19:36 | ちょっとした事☆

デジカメ~購入

昨日の携帯写真見てほんとにがっかりで、とうとう今日新橋の山田電機で、
これ購入しちゃいました。037.gif
e0126094_2046269.jpg

デジ一と同じメーカーが一番使いやすいのではと、かなり悩んだのですが、ここ一番は、デジイチで、日常は、夜のお料理写真重視で、選ぶとこれになりました。


この本文庫の大きさで、写真も綺麗、バックに入れておいて電車の中で今晩のおかずを考えるのにとっても便利です。レシピもとっても簡単なものばかりですよ。
e0126094_20495655.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-01-19 20:50 | ちょっとした事☆

ソロピッザ@仙石原

土曜日は仙石原のソロピッザに行きました。パパスの関連店のようです。
仙石原の一軒家。ノムリエ会JJご夫妻に教えていただいてお気に入りのレストランです。
ピッツア屋さんと侮ってはいけない位一品一品がはまる美味しさなんです。
ワインのおつまみ系があまりないのでちびちび飲みながらというより最初からがっつりいただきたい時にオススメのお店です。月曜日から水曜日はお休みというのんびりしたお店ですが、予約しないと入れないことが多いようです。
ごぼうのポタージュ
e0126094_2257884.jpg

バーニャカウダ←これは絶品。熟熟のオリーブオイルにアンチョビのムースのようになったものがたっぷり入っていて京人参、きゅうり、紫大根、アンティーブ等の色とりどりのお野菜をつけていただきます。綺麗なお野菜写真が全滅。夜の携帯写真は難しいです
e0126094_2257810.jpg

窯焼きハーブ鷄もカリカリジューシー~食べかけ写真(笑)
e0126094_225781.jpg

アリオーリのピザ
e0126094_2257824.jpg

最後はカラメルのジェラートでしめました。
写真が酷いですね~早くなんとかしなくちゃ008.gif
ちゃんとした前回の写真はこちら
e0126094_8495641.jpg
e0126094_850825.jpg
e0126094_8501419.jpg


胃が治ったのは良いけれど食欲と体重の増加が止まりません。
今日久しぶりにホットヨガに行ったらかなり緩~いクラスに行ってしまい減量効果は期待できそうにありません。とりあえずちょこっとデトックスかな~
042.gif
[PR]
by meplehime | 2009-01-18 22:57 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー