メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヘルシーランチ(^O^)

e0126094_2263569.jpg

時々、蒲田のアロマスクエアの郵便局の前にあるはんきちさんで、ランチをします。
ヘルシー五穀米ランチセット500円です。具だくさんの豚汁と、オクラの小鉢、箸休め少々~でも、結構お腹いっぱいになり、腹持ちも良いんです。
明日からまた強羅ですが、土曜日には、ジム様オススメの仙石原商店街巡りする予定です。楽しみ~o(^-^)o
[PR]
by meplehime | 2007-09-27 22:06

アフタヌーンティーのランチ

e0126094_2159838.jpg


小腹が空いたので、アフタヌーンティーに行きました。サラダランチなら軽いかなと思ってオーダーしたら、ナンダア こりゃという大盛のサラダ、上にはたっぷりのベーコン
コーンポタージュも結構な量の上、パンもお代わり自由~
小腹が空いて~って量ではなくて、さすがの私もパンのお代わりなんてできませんでしたよ~。でも、別腹のデザートは追加オーダーでしっかりと食べたのはここだけのお話です( ̄▽ ̄;)
ということで、たっぷり食べたいなあと思った時にオススメのメニューでした。
[PR]
by meplehime | 2007-09-25 21:59 | おいしいレストラン☆

パパレーレ

e0126094_15214862.jpg

〓今日は、パパレーレのサーモンクリームソースを作りました。〓
見た目はフィットチーネとかわりませんが、細く切り分ける時に筋をつけて、手でちぎって離します。これを、〓カッターなどで切り分けるとフィットチーネとなります。手でちぎるとぎざぎざができてソースも絡まりやすくなります。
ヴェネト州では、アスパラが名産なので、パパレーレのアスパラクリームソースが有名らしいです。〓
[PR]
by meplehime | 2007-09-20 15:21

ミッドタウン 淡悦

東京ミッドタウンガーデンテラス3階の 淡悦に行ってきました。
この日は、ちょっとウス曇で、さわやかな風の日で、テラス席で、いただくことにしました。
メープルも一緒だったのですが、気持のよい風にご機嫌でした。
e0126094_17252571.jpg
旬菜重ね弁当3500円・・もうぎっしりでお腹いっぱい楽しめました。
e0126094_17264879.jpg
e0126094_1727593.jpg
e0126094_17271763.jpg
e0126094_17272718.jpg
一の重二の重とぎっしり・・
e0126094_17282859.jpg
酢の物に
e0126094_17284632.jpg
鴨さん(←おしどり)の中身は、ぬたあえ・・お豆の美味しいご飯に、汁物はお代わりできます。
e0126094_17293847.jpg
長め(←眺め)も抜群
e0126094_17301458.jpg
e0126094_17302665.jpg
桧町公園の眺めを独り占め!!
e0126094_1731163.jpg
e0126094_17311997.jpg
デザートは別にオーダーしました。これはちょっと高め設定??
e0126094_17321031.jpg
テーブルも椅子も畳使用でした。夜は高そうですが、昼は気候の良い時にお勧めですよ!!

午前11時から、午後12時
03-5413-8668
[PR]
by meplehime | 2007-09-19 17:36 | おいしいレストラン☆

浴衣姿

e0126094_20535917.jpg
makirinさんが、浴衣を縫って送って下さいました。
かわいいわ!! 
の声にご機嫌なメープル
共布で、バックまで作ってくれました。良く見ないとわからないかな?
共布で、メープルママが髪留めも作りました。もうちょっと前髪があったらかわいいのにね・・
e0126094_20552070.jpg
おんもで、遊びます。
e0126094_20564274.jpg
写真ばっかりとって、かまってくれないと泣き出したメープルちゃん(><)

今日は、義父の退院でした。ちょっと疲れました。
[PR]
by meplehime | 2007-09-13 21:04 | メープルちゃんの記録☆

チケットが切れる前に~

e0126094_1058414.jpg

大変なことにホットYogaのチケットが今日で二枚切れるのに昨晩気付きました( ̄▽ ̄;)
で二枚一気に使う積もりで、今、ゲルマニウムチェアに30分程おります。
熱いし、飽きて暇だわ~で、足だけ浸かってここに投稿(笑)あと20分の我慢~
昼から、お仕事と、病院にお見舞いに行きます。今晩からは、引越し準備も控えてるのになにもしてない~(´~`;)明日は義父の退院で一日潰れる予定ですが、自分の体力がどれだけ残ってるかの勝負だわ(@_@)
[PR]
by meplehime | 2007-09-12 10:58

下手こいた(  ̄▽ ̄;

e0126094_22141642.jpg

今日はWSで、83、88、85のあの~超セレブなシャンパーニュを、いただきました。
マグナムボトルで、三本並べた飲み比べなんて、もう一生ないだろうという贅沢(^O^)/
リリース順に、83、88、85の順にいただきましたが、85よりさきに、88がリリースされたなんておもしろいです。24年をへたブランドブランは、ハチミツのような濃厚さで、お料理と合わせるというよりこれだけで十分楽しめました。最後には、濃厚な上質の白ワインのようになって、さすがだなあと感心いたしました。
88は、酸味もまだはっきりして、シャンパンらしいキレがあり、やはり素晴らしいワインでした。
85は、まろやかですが力強く、1番バランスはよかったように思われますが、どれをとっても、サロンですから、オイシイ!( ^^)Y☆Y(^^ )
最近は、気候の変化で葡萄の当たり年が増えて、毎年のように作ってるようで、あんまりミレジムの有り難みが無くなってるかも(笑)
このマグナム達は今一本10万円では買えない位だそうですが、ワインを飲むたびユーロ高が恨めしく感じる今日この頃です。
で、せっかく記念すべきSalonマグナムのデジカメ映像間違えて、消してしまった私です。一枚だけ携帯にあった写真を掲載しました。オッパピー(┬┬_┬┬)
[PR]
by meplehime | 2007-09-08 22:14

高野@上大岡

e0126094_23292580.jpg

義父の病院通いで最近上大岡にはまってます。
なんか東京都とは違う味の町で、オシャレなお店もたくさんあるけど、安くて楽しいです。
今日はフルーツパーラー高野のランチ
キノコのサンドイッチをいただきました。
ここも、新宿に負けないオシャレな内装で味もいけてましたが、隣の席のおばさまは、椅子に正座されてました。??(゜Q。)??
で、通りに面した素敵な硝子の窓の向こう側からじっと店の中を覗いた姿勢で動かない野球帽かぶったおじいさんがいたり( ̄▽ ̄;)楽しい町であります。
[PR]
by meplehime | 2007-09-07 23:29

窯泥棒

e0126094_818028.jpg
窯泥棒といわれ続けた私の作品が無事窯から上がって参りました。
一枝刺しの花器は、かなり縮んでしまい、ボデイーには、ちょっと亀裂が入っていました。
割れないで焼きあがったのも奇跡ですが、この亀裂から水が漏れないことを祈っております。
骨壷といわれたアイスクーラーなどは、持ち帰りましたが、花器のほうは、さすがに持てず、次回。
e0126094_8212133.jpg
師匠の奥様の心使いは、いつも素敵で、今日も秋を感じるお花が・・
e0126094_822946.jpg
いつもの違う黒系のお皿に盛られた心尽くしのお料理、ひじきがとっても長くてびっくり、特別なものらしいです。お聞きしたのに名前忘れた。sachiさんがいなかったので、チェックも出来ず・・(笑)
e0126094_823692.jpg
で、前回のチョコケーキが、ココアで、作って、イマイチだったので、今日はちゃんとブラックチョコからつくり美味しくできたのを持っていきました。
e0126094_8241181.jpg
師匠の新作のお皿にちゃっかり乗せて、おいしくいただきました。
[PR]
by meplehime | 2007-09-03 08:26 | 陶芸
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30