メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:陶芸( 26 )

今月の陶芸24.6

e0126094_15523027.jpg

今日は陶芸
今日の江ノ島はこんな眺め
e0126094_15534123.jpg

お床もいつもながら素敵
e0126094_15542331.jpg

お目覚めに瑠璃のフルーツ大福
お味は微妙です。大福と思うと別物
。クレープの一種位に思うと美味しくいただけます。
e0126094_15562599.jpg

作品も出来上がりました。
緑の釉薬のかけ方失敗してしまったのですが、何とか使えるものも
e0126094_15575231.jpg

e0126094_15585464.jpg

e0126094_15591858.jpg

奥様の手料理もお楽しみ012.gif
e0126094_160128.jpg

e0126094_1602350.jpg

おやつは、瑠璃の抹茶ロールに宮崎の完熟マンゴ
ケーキ食べた後に食べても全然負けない味わいにビックリ
さすが宮崎産でした。
[PR]
by meplehime | 2012-06-23 15:50 | 陶芸

私の作品は完売しちゃいました@東慶寺

e0126094_721941.jpg

e0126094_721414.jpg

e0126094_7223195.jpg

e0126094_723834.jpg

思いがけず沢山のお友達親戚の桜004.gifが押し寄せて下さり作品も昨日の午前中で完売いたしました。012.gif
遠くまでお出かけくださった皆様本当にありがとうございます。
私のものだけでなく、他のお弟子さんやもちろん師匠の作品を気に入って求めて頂いたりもしてご招待状やお知らせを送るのがちょっと気後れぎみでしたが、喜んでいただいてホッといたしました016.gif
白蓮舎という普段公開していない場所なので観光客の方も沢山ご入場いただきました。
改めてすべてに感謝の日でした。
今日あと1日作品はないけど諸雑用がんばります。あっ!完売したのは私の作品だけです。念のため。
沢山作られた他の皆様の作品も今日改めて補充してあります。お時間あるかたお立ち寄りくださいませ。001.gif
[PR]
by meplehime | 2011-11-13 07:19 | 陶芸

陶芸展@東慶寺23.11

e0126094_1757050.jpg

e0126094_17572958.jpg

e0126094_17575216.jpg

e0126094_17582270.jpg

e0126094_17584143.jpg

e0126094_1759318.jpg

今日から東慶寺で陶芸展が始まりました。作品は白蓮舎に展示してあります。普段公開していない場所なので雨風ひどい中来てくださった皆様作品だけでなく場所雰囲気含めて喜んでくださいました。
見知らぬお客様が、拙い私の作品を選んで買ってくださったりなんか照れ臭くもあり感謝の気持ちでいっぱいの今日でした010.gif問題は好評過ぎて作品が売れまくり日曜日まで残るかどうか心配になってきました013.gifうれしい悲鳴です。
[PR]
by meplehime | 2011-11-11 17:55 | 陶芸

陶芸展準備23.11@東慶寺

e0126094_188596.jpg

今日は明日からの陶芸展の準備に東慶寺へ001.gif
結構たくさんやることがあって、皆疲れもピークです。
e0126094_18131123.jpg

お寺の入り口道路側のイタリアンのお店にポスター貼っていただいてました。
e0126094_18142654.jpg

ランチもこちらでいただきました。
e0126094_18151797.jpg

イタリアに、わざわざオーダーしたという薪のピザ釜
e0126094_1816423.jpg

盛り沢山の前菜
e0126094_18171766.jpg

モチモチピザでした。016.gifということで明日から三日間北鎌倉周辺にご用のあるかた是非ともお立ち寄りくださいませ。012.gif
[PR]
by meplehime | 2011-11-10 18:07 | 陶芸

陶芸展準備23.11

今日は陶芸展の準備に、鎌倉山へ行きました。なんとここのところの暖かさで勘違いした桜が咲いてました。逆光でうまく写せてませんが、桜越しの江ノ島です。
e0126094_18372530.jpg

皆さんうーんと頑張ってねという意味を込めてこんなお軸を掛けてくださってました。なんかそんなお心使いがとっても素敵な師匠のお家です001.gif
e0126094_18402040.jpg

で、今日はF田さんがケータリングを手配していてくださってまして、なかなか侮れない美味しさでありました。
e0126094_18422535.jpg

[PR]
by meplehime | 2011-11-04 18:33 | 陶芸

昨日の陶芸☆22.11

e0126094_219971.jpg
昨日は陶芸に行きました。

つつきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-11-21 21:18 | 陶芸

昨日の陶芸☆22.10.

e0126094_10435819.jpg
出来上がった作品です。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-24 10:54 | 陶芸

陶芸22.9

e0126094_2033113.jpg
なんとか綺麗に素焼きまで焼きあがったお皿に、生もみじ饅頭をのせてみました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-09-14 20:15 | 陶芸

今月の陶芸22.8

e0126094_8531516.jpg
とにかく、丸いお茶碗をつくろう??というテーマで今年はがんばろうと・・笑

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-08-17 09:12 | 陶芸

今日の陶芸H22.6

e0126094_2093223.jpg
今日は曇り。。江ノ島もうっすらと霞がかって見えます。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-06-26 20:21 | 陶芸
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30