メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ちょっとした事☆( 100 )

春が来た25,3

前回来たときまでは、雪がいつまでも溶けず露天風呂も寒かったのですが、昨日からの強羅久しぶりに露天風呂に入ったら鴬の声が聴けました012.gif春が来た053.gif056.gif
e0126094_9542774.jpg


ベランダには、もう燕ちゃん親子も来ていました。早い!
e0126094_954175.jpg

思えば去年赤坂のお家のベランダに尾長バチが巣を作りかけ←さすがに即撤去039.gif
強羅のベランダには燕ちゃんが巣を作り子育てしておりました。そんな我が家
実はメープルちゃんに来月弟が出来る予定060.gif
今年に入り叔父、義父、叔母と三人続けて不幸があったのですが、逝く人来る人。世の中の常。
何とも色々なことが続いておりますが、楽しみな春です。
[PR]
by meplehime | 2013-03-16 09:51 | ちょっとした事☆

明けましておめでとうございます25.1

e0126094_10142491.jpg

今年も強羅で、年明けです。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします012.gif
駅伝見ずに明日は、主人と私の実家に挨拶回り行ってきます。今年は雲が多くてまん丸太陽さんではありませんが綺麗な朝焼けでした。
e0126094_10164533.jpg
e0126094_10175016.jpg

e0126094_10182536.jpg

e0126094_1017397.jpg

e0126094_1019857.jpg
皆様にとって素晴らしい年になりますように058.gif058.gif058.gif
[PR]
by meplehime | 2013-01-01 10:13 | ちょっとした事☆

24,12月色々

e0126094_13203950.jpg

e0126094_132115.jpg

先日表参道で、友人のトールの作品展が、行われました。
シックなクリスマス楽しめました012.gif器用でセンスがなければ出来ない作業。素晴らしい。
それから駆け足で日展にも参りました。大師匠の作品
e0126094_13233959.jpg

洋画家の従姉と彫刻家の従兄弟の作品展も銀座であったり毎年大忙しの芸術三昧の年末です。038.gif
[PR]
by meplehime | 2012-12-08 13:18 | ちょっとした事☆

早々のライトアッ24,11

先日ミッドタウンのライトアップを見てきました。まだ、ガラガラのすきすき012.gif12月になると混むのは必須ですね。
e0126094_202129.jpg

e0126094_2021464.jpg

e0126094_2022696.jpg

e0126094_2023862.jpg

e0126094_2025470.jpg

e0126094_2031164.jpg

e0126094_203751.jpg

e0126094_2042197.jpg

e0126094_2035299.jpg

e0126094_2045391.jpg

e0126094_2051178.jpg

このあと赤色の照明になって、最後は提供エミレーツ航空の文字がはいります。見とれてて写真撮れなかった007.gif
[PR]
by meplehime | 2012-12-03 19:59 | ちょっとした事☆

蜂の巣24,5

e0126094_9432214.jpg

さてこれはなんでしょう?
ベランダで洗濯物干してると毎日尾長蜂が、一匹来ていて嫌だなあと思っていたらなんとこんな小さな巣を作り始めてました。大きくなる前に気付いて良かった。蜂さん、せっかく作り始めたおうち壊してごめんね。013.gif
強羅のベランダは、ツバメが、巣作り始めてるようです。
次に行ったらベランダが凄いことになっていないことを祈ってます。007.gif
主人はメープルにツバメの巣見せるからそのままにすると言ってます。お掃除とか大変そう。
今年は、何かそんなことが続きましたが、ツバメや、蜂さんじゃなくて次男に早く巣作り始めてほしいんですけど。本人はいたって呑気なままです。042.gif
[PR]
by meplehime | 2012-05-06 09:41 | ちょっとした事☆

ラテアート24,4

かな書道の帰りに先輩に誘われて入ったカフェで、可愛いラテアート012.gif
e0126094_219877.jpg

e0126094_2191735.jpg

e0126094_2193195.jpg
ケーキも美味しかったです。
銀座バール デルソーレ
http://www.delsole.st/store_info/ginza2/ginza2.html
なんと系列のお店か赤坂見附にもあったので、今度行ってみようかとおもいました。010.gif
[PR]
by meplehime | 2012-04-27 21:07 | ちょっとした事☆

飛騨山椒24,4

e0126094_14264593.jpg

ミッドタウンまで、お散歩
遠回りして、青山一丁目から乃木坂経由で歩いてみたけど僅か5370歩007.gif
e0126094_1428761.jpg

飛騨の催し物やってたので、物色しながら、山椒七味購入
e0126094_14285087.jpg

お買い物して帰っても、まだ、9000歩弱013.gif
先日の表参道の東急プラザ開店の日の賑やかさに比べ日曜日なのにミッドタウンは閑散としてました。
表参道は今日もきっと行列なんでしょうね。
[PR]
by meplehime | 2012-04-22 14:22 | ちょっとした事☆

銀ぶら24,4

e0126094_2303834.jpg

ハナミズキと、八重桜が満開ですね。去年の夏人間ドックで、これ以上太らないでくださいね。と言われてニキロ増えたことを思いだし014.gif久しぶりに万歩計を持ち出してお散歩です。
e0126094_232182.jpg

自宅からたらたら歩きで、新橋烏杜口まで、約40分
e0126094_2335229.jpg

銀座のCHANELまで、6215歩でした。
用事済ませて帰りは、電車で、青山一丁目へ、図書館に寄り帰宅。
家事こなして昼の12時から、今までに
e0126094_2373522.jpg

でした。出来るだけこれからも歩くようにします。012.gif
[PR]
by meplehime | 2012-04-21 22:59 | ちょっとした事☆

震災から一年@24.3

e0126094_20204335.jpg

あれから一年
改めて犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。
キャンドルナイトで黙祷056.gif

今日は綾瀬で、書道錬成会でした。1日中練習しました。
少しは上達したかなあ012.gif去年は、震災の2日後に、余震に、震えながら新木場で、錬成会に参加したのでした。
呑気に書道なんてやってる場合ではなかったのだと、まだ現実がわかってなかった私でした。
e0126094_20253346.jpg

[PR]
by meplehime | 2012-03-11 20:19 | ちょっとした事☆

体力の衰えを感じる24,3

e0126094_1925281.jpg

ここ平地に見えるけど結構なたらたら坂です。お正月の箱根駅伝の、二ノ平入り口あたりかな?
体力の衰えを感じる今日この頃、
強羅に行ったらなるべく歩くようにしています。
おじいさんは川(川の側の町営プール)へ、泳ぎに行き
おばあさんは山に岩盤浴に行きました。
大きな桃は流れて来ませんが、
駅伝では数分で通りすぎるところをおばあさんが、かなりの時間掛かって歩くと、ものすごい汗が、流れてきましたとさ。007.gif
e0126094_19305071.jpg

e0126094_1931199.jpg

せっかくたくさん汗を流したのに、夜にまた、釜飯屋さんへ行って沢山食べてしまいました。なあんてこと!
e0126094_19333810.jpg

e0126094_19335095.jpg

e0126094_193401.jpg
おしまい038.gif
[PR]
by meplehime | 2012-03-04 19:24 | ちょっとした事☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30