メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:箱根( 25 )

箱根神社24,12

e0126094_9104523.jpg

湯本から大平台まではまだ紅葉楽しめますが、宮ノ下からうえは、すっかり冬景色です。
昨日箱根神社に、お詣りに行きました。ホントはお正月に、行きたいのですが毎年路面凍結や、降雪で、いきはぐれるので、今年は早めのお詣り014.gif紅葉も終わり金曜日朝なので、人がいなく静寂が漂います。
e0126094_9144766.jpg

e0126094_9152332.jpg

e0126094_9154666.jpg

e0126094_916671.jpg

今回は箱根神社と、お隣の九頭竜神社に丁寧にお詣りして、御守りいただいて参りました。
e0126094_918445.jpg

芦ノ湖脇の鳥居の額は吉田繁元首相によるものとか、湖ギリギリから撮してみたけど012.gif
e0126094_9202866.jpg

e0126094_9204415.jpg

e0126094_921136.jpg
寒い015.gif
旦那様はお仕事だったから1人箱根012.gif
1人ランチでイトーダイニングbyNOBU004.gif
e0126094_92777.jpg


前菜からかなりボリユーム
e0126094_9275064.jpg


トマトのスープ
e0126094_9282029.jpg

たっぷりサラダ
前より量減らしたそうですが012.gif
e0126094_9293281.jpg

1人でもカウンターで、楽しくお話しながらいただけます。
e0126094_9301586.jpg

お星さまの形のお塩、少し辛いからちょっとずつつけてくださいとのこと。
e0126094_9321534.jpg

焼いてる途中の私のお肉010.gif
e0126094_9332443.jpg
e0126094_9462784.jpg
スイーツもタップリ美味しくいただきました。
e0126094_94739.jpg



勘三郎さんがなくなって悲しくて悲しくて1人献杯007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif学年は1つ下だけど同じ昭和30年生まれ。勘三郎さんのコクーン歌舞伎をみてからどっぷり嵌まっていたここ何年間。
毎月欠かさず観ていた歌舞伎はそろそろ卒業しますと友人たちに宣言していた矢先の出来事。勘九郎さんや七之助さんは絶対応援したいなあ013.gif
公演で時々お見掛けしていた奥様好江さん、他人事とも思えずテレビの特集見ては号泣。

未来でー俊寛

御冥福お祈り申し上げます。
[PR]
by meplehime | 2012-12-08 09:09 | 箱根

箱根美術館24.11

e0126094_12364930.jpg

強羅の紅葉の盛りはもう少しのところ012.gif
今朝お散歩がてら箱根美術館に行きました。
e0126094_12381762.jpg

e0126094_12383065.jpg

e0126094_12394812.jpg


e0126094_12403612.jpg

e0126094_1241642.jpg

e0126094_12411484.jpg

e0126094_12422388.jpg

e0126094_12423622.jpg

e0126094_12432894.jpg

e0126094_12434856.jpg

これは紅葉の種
この羽つきの種が飛んでいくそうな。
e0126094_12444797.jpg

e0126094_12452346.jpg

相変わらず苔が素晴らしい016.gif
e0126094_1246109.jpg

今日の御菓子は栗きんとん
という看板に引かれてお抹茶をいただいてきました053.gif056.gif
[PR]
by meplehime | 2012-11-03 12:35 | 箱根

箱根美術館24.6

今朝、雨が降っていたけれど箱根美術館に行ってきました。
e0126094_19422197.jpg

美術館ては、尾形光琳さんの屏風やら、竹内鳳風さんのお軸とか、本阿弥光悦さんのお茶碗とか、ヒョエーなものが少しずつですが、展示されてました。
e0126094_19454066.jpg

苔が雨に濡れて素晴らしい。012.gif
e0126094_19463428.jpg

e0126094_1947172.jpg

e0126094_19473055.jpg

紫陽花は強羅ではまだ早いようです。
e0126094_19482482.jpg

e0126094_19485431.jpg

e0126094_19493626.jpg

e0126094_1950983.jpg

溶岩を掘り出してそのまま活かしてお庭を作ったのだそうです。普段は、こちらの奥までは入れないのですが今日は特別に開放されていてラッキーにも見学することができました。
e0126094_1952695.jpg

なんだか思いがけずまったりとした時間でした。
[PR]
by meplehime | 2012-06-16 19:37 | 箱根

久しぶりに強羅です23,12

e0126094_13322382.jpg

久しぶりに強羅に来ました。
昨日遅くについたのでよくわからなかったのですが、今朝窓開けたらすっかり紅葉しててとても綺麗でした
e0126094_1331572.jpg


e0126094_13325595.jpg

[PR]
by meplehime | 2011-12-03 13:30 | 箱根

箱根美術館22.10.

e0126094_21532948.jpg
まだ少し紅葉には早いけど、しばらく箱根にはこれそうもないので、はやばやと箱根美術館へ行ってみました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-02 22:03 | 箱根

すすき野原22.10.

e0126094_21334933.jpg
今日は仙石原のすすきを見てきました。神奈川県の景勝50選にも選ばれている名所です。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-10-02 21:49 | 箱根

メープルちゃんとソロピッザ22.9.

e0126094_20545941.jpg
なすとひき肉のピッザ

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-09-14 21:01 | 箱根

芦ノ湖とロサージュ☆22.9

e0126094_20412591.jpg
日曜日に芦ノ湖でスワンボートに乗りました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-09-14 20:51 | 箱根

箱根ハイランドホテル2.☆22,9.

e0126094_20302456.jpg
お食事の後は腹ごなしにお庭の散歩です。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-09-14 20:34 | 箱根

箱根ハイランドホテル22.9

e0126094_20184792.jpg
ひさしぶりに強羅にメープルちゃんが遊びにきたので、箱根ハイランドホテルのラフォーレでランチをしました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-09-14 20:27 | 箱根
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30