メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:すごかった事( 7 )

歌舞伎座開場式25,3

e0126094_2091888.jpg


昨日、銀座お練り行ったらあまりの人混みと、傘でびしょびしょになっただけでなにも見えなかった(泣)
でも、この日はなんと012.gif053.gif開場式のチケットGETしておりました。
ブラチナチケットであります。コネツテ人脈大動員で、主人に取ってもらったのですが、もったいなくも主人は興味ないらしく私一人観劇でした。
e0126094_2093772.jpg

e0126094_20105834.jpg
e0126094_20135328.jpg



凄い人出で、整理の方々は立ち止まらないでくださいと大変な様子でした。070.gif
e0126094_20115029.jpg

歌舞伎稲荷が正面右側に
e0126094_20122669.jpg

木挽町広場はお土産屋さんに長蛇の列008.gifビル自体はまだオープン前なので関係者以外立ち入り禁止でした。
e0126094_2015426.jpg

お席は二階東側桟敷席です。私の一番好きな席012.gif
座席指定したわけでないのに偶然お気に入りの
お席が贈られてきました。
e0126094_20171357.jpg

綺麗で座席も広くなったけど雰囲気は昔のままでほっとしました。
e0126094_20172140.jpg

歌舞伎座さんから袋一杯のお土産いただきました。
e0126094_2018834.jpg

羊羮もあり
e0126094_20191180.jpg

なぜか大きなポスターも。
e0126094_2019138.jpg

3時からの部では菊五郎丈又五郎丈幸四郎丈でしたが、6時からの部では、仁左衛門様と玉三郎様のタマタカコンビ←玉川高島屋じゃありません。と、三津五郎丈の寿式三番叟
開場のときにしか見られない貴重な舞踊だそうです。私はもちろん仁左衛門様と玉三郎様の踊りが見られただけで大満足。
二階の照明の影に、獅童、勘九郎、七之助さんたちが熱心に踊り見学しているの発見。得した気分012.gif
その後俳優の方々羽織袴で、勢揃い。ご挨拶と手締めが行われました。ここに、勘三郎丈団十郎丈がいないのが寂しく悔しい気持ちですが、これからの若い力に期待したいですね。会場は有名人のかた歌舞伎の奥様方と綺羅びやかで楽しかったです。もちろん私も一番お気に入りのお着物で、参りました。
帰りには偉い方々のお迎えに黒塗りのお車がズラーっと並んでいたのも壮観でございました。一生の思い出の出来事でありました016.gif主人に感謝の日でした。
[PR]
by meplehime | 2013-03-28 20:05 | すごかった事

東京湾花火@ニューオフィス24,8

事務所移転がやっと完了しました。
植木いっぱい処分してきたのに、移転お祝いにまたまたたくさんのお花を頂いてしまいました。
こんな機会は滅多にないのでお花畑にいる気分満喫しております。
e0126094_1221560.jpg

晴海埠頭から打ち上げられる東京湾花火は、オフィスのベランダからそれは見事に見えました。
e0126094_12294491.jpg

いつもと違うお船が、空砲ならして、期待が膨らみます。
e0126094_1230546.jpg


まだ段ボールの山だというのに定員いっぱいにお客さま。007.gifなにしろ、セキュリティの厳重なマンションなので、入口から玄関までが複雑怪奇。迷子のゲストも(笑)お出迎えだけでもくたびれ果てた私でごさいます。
見物のお船が増えてきました。
e0126094_12314012.jpg

e0126094_1232479.jpg

レインボーブリッジもライトアップ。いよいよ始まり。
なのにゲスト迎えにまた、走ってる私012.gif
e0126094_12234191.jpg

スマホギヤラクシーで撮影したのですが、意外に良く撮れました。
e0126094_12242985.jpg

e0126094_12244795.jpg

e0126094_1225763.jpg

e0126094_12251020.jpg

e0126094_12255813.jpg

右側にちらっとレインボーブリッジ
e0126094_12264116.jpg

e0126094_1226542.jpg

e0126094_12273869.jpg

e0126094_12275575.jpg

e0126094_12282129.jpg

e0126094_12284692.jpg

12000発の花火。見事でした。
今晩は強羅の花火。
可愛く2000発ですが、これもまた別の風情。ベランダから楽しむ予定です。
[PR]
by meplehime | 2012-08-16 12:17 | すごかった事

お月見@東慶寺22.9.

e0126094_22122191.jpg
恒例になりつつある鎌倉東慶寺のお月見の会へ行ってまいりました。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-09-25 22:35 | すごかった事

mintさんと日本酒

e0126094_20444941.jpg
とってもおいしい日本酒です。

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2010-08-01 20:46 | すごかった事

中秋の名月!@北鎌倉東慶寺

e0126094_10464367.jpg
皆様昨晩は中秋の名月15夜でしたが、ご覧になりましたか?
朝からの057.gif大雨で、ちょっと無理かなと期待薄の状態でしたが、072.gif夜になると見事なお月様が現れました。
私、駆け込み寺としても有名な北鎌倉東慶寺へ、お月見の夕べに行ってまいりました。
e0126094_1052628.jpg
お月様が池に映って・・・~ぶれてしまってますが008.gif、ほんとにすばらしいお月見体験をさせていただきました。
e0126094_1057347.jpg
北鎌倉の駅から東慶寺まで、ちょうど萩も満開で、ほんとに素敵な道を歩くことができました。053.gif

つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-10-04 11:20 | すごかった事

タイトル変更&2ヶ月前のラピエール氏とパカレ氏

二ヶ月も前になりましたが、
メイさまからのお誘いで、いつものノムリエメンバーで、ラピエール氏とパカレ氏の来日記念パーテイーに参加してまいりました。
この日は体調がまだ良くなっていなかったのですが、
せっかくの記念にと、着物を着て伺いました。
この日は珍しく途中で失礼してしまうということで、皆にびっくりされたりして・・
写真に写っている自分の顔をみるとやけに青白くてやはり体調不十分だったなと思いました。

ということで、写真の整理もできずにいました。
残念ながら、せっかくラピエール氏と2ショットは、目をつぶっていて没
パカレさんとはたくさん撮って頂けました。
携帯に保存して自慢です006.gif
e0126094_933551.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by meplehime | 2009-05-20 09:40 | すごかった事

カリフォルニアワインの巨匠と・・@銀座

レストラン ダズル
(中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza2、8F,9F TEL:03-5159-0991)
にて、CALERA WINE COMPANYのジョシュ・ジェンセン氏と、
AU BON CLIMATのジム・クレデネル氏のワイン会がありました。
カリフォルニアの巨匠にいっぺんにお二人とお会いできるなんて天にも昇る気持ちで、ございました。012.gifわんこ、メイ、JJ夫妻と、ハーフセンチュリークラブ勢ぞろいとなった渋いメンバー。
e0126094_21433795.jpg
レストランには、巨大なワインセラーがありました。
e0126094_21444318.jpg
店内もなんかお洒落。バブル時代を彷彿とさせるインテリアでした。037.gif
e0126094_21461586.jpg
e0126094_21472384.jpg
ウェイテイングで、オウボンクリマのシャルドネサンタバーバラ’06をいただきましたが、重厚でフルーテイー・・久しぶりに好みの白ワインをいただけました。
テーブルでは、カレラのシャルドネマウントハ-ラン ル・プテイ’06から始まりました。
e0126094_21524597.jpg
e0126094_21532121.jpg
ノヴァスコッシア産ロブスターと白桃、フェンネルのサラダ
e0126094_2155048.jpg
だあいすきなフォアグラ、ラント産のフオアグラのソテーイチジクのキャラメリゼ ビーツを入れたコンソメ仕上げ
e0126094_21563882.jpg
長崎産穴子と黒米のリゾット山椒シナモンの香りのピノノワールソース
ここで、カレラ ピノノワール マントハーラン’06
オーボンクリマ ピノノワール サンタマリアと続きます。

e0126094_2159381.jpg
e0126094_21592663.jpg

ヴァンテ産シャラン鴨のロースト モリーユ茸夏トリフ
このふんだんに盛られたトリフ!!
で、デザートの前にチーズのパイのようなものが出てきたのですが、大撮影大会となってしまい撮り忘れました。
e0126094_2241985.jpg
e0126094_2243812.jpg
メインのワインは、
オーボンクリマ ピノノワール イザヴェラ’05
カレラ ピノノワール ジェンセン’05
e0126094_2245487.jpg
飲んでも飲んでもなくならない魔法のグラスのようにたくさん注いでいただいて、どれだけ飲んだかわからない状態でした・・041.gif
e0126094_226145.jpg
カリフォルニア産のレモンのムースラズベリーマカロンとバラのソルべ
バラつくしで、素敵なバラの香りに包まれたデザートでした。
で、記念に恒例の写真大会の写真はこれです。
e0126094_22123548.jpg
e0126094_22125883.jpg
ぷぷぷ・・の大迫力の本物のジムでした。
このワイン会にお誘いくださいましたノムリエ会のジム様ありがとうございました。
また誘ってください!!ジョシュ氏とむちゃくちゃ親しげにしてるジムの写真も載せときます。
037.gif
e0126094_22443344.jpg

[PR]
by meplehime | 2008-06-05 22:14 | すごかった事
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30