メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 153 )

弥山ロープウェイ25.4

紅葉谷公園を抜けロープウェイで弥山へ登りました。
e0126094_1724453.jpg

e0126094_17245696.jpg

e0126094_17252054.jpg

e0126094_17254651.jpg

e0126094_17255847.jpg
ちょっとクスッとする看板
e0126094_17264544.jpg

e0126094_17271385.jpg

e0126094_17272044.jpg

e0126094_17475742.jpg


実はかなりの高所恐怖症なので007.gif
半べそかきながら乗り込みましたが、目の前に素晴らしい景色が現れて005.gif
e0126094_17501337.jpg

e0126094_1750208.jpg

途中で乗り継ぎ瀬戸内海一望
e0126094_17503957.jpg
この日も雨だったのですが、弥山に登ったときは見事な晴天012.gif

e0126094_17514415.jpg
自然環境に配慮して海からこのロープウェイは見えないように配慮して作られたそうです。
e0126094_1823155.jpg

e0126094_18231834.jpg
主人が瀬戸は日暮れて♪だよねーと呟いてました。
e0126094_1826373.jpg

e0126094_18261683.jpg
少しだけ山登り
e0126094_1827140.jpg

e0126094_18272137.jpg

e0126094_18271813.jpg

e0126094_18273784.jpg

e0126094_18282152.jpg

e0126094_18285071.jpg


e0126094_18291452.jpg
e0126094_1830476.jpg

e0126094_1830251.jpg

e0126094_18304086.jpg

e0126094_18303682.jpg

e0126094_18305795.jpg

e0126094_18313610.jpg


帰りの体力保持のためここで終了くぐり岩までは到達できず002.gif
e0126094_18324728.jpg

e0126094_1833292.jpg

e0126094_18333666.jpg

e0126094_18335071.jpg

e0126094_1834162.jpg
e0126094_1835758.jpg


e0126094_18342889.jpg
e0126094_18354022.jpg

e0126094_18353825.jpg

e0126094_1836448.jpg

[PR]
by meplehime | 2013-04-13 17:23

銀座、書展23.10

e0126094_10443552.jpg

e0126094_1044367.jpg

e0126094_10443633.jpg

毎週金曜日は、銀座のかな書道の日です。今週は、六書展に、漢字の先生方、先輩の、書が出ているとのことで、行ってみました。こじんまりした書展でしたがじっくり楽しんで参りました。
その後前々からきになっていたオザミデュヴァンのひとりランチしてきました。山盛りの量で、最後はタップリコーヒーに、デザートついて1050円!お値打ちですが、毎週行ってたらおデブさんに(笑)

今強羅で温泉三昧ですが、外はどしゃ降り。結婚記念日で、近場のイトーダイニング予約してるのですが、夜までに小降りにならないかなあ┐('〜`;)┌
[PR]
by meplehime | 2011-10-22 10:44

陶芸展のお知らせ23.10

e0126094_1048508.jpg

e0126094_10485068.jpg

プリンター壊れてスキャンできないので不鮮明で申し訳ないのですが、陶芸展の、お知らせです。
販売会、師匠の、陶芸も展示されますのでお時間ある方は、是非いらしてくださいませ。
金土は、3時まで、日曜日は、終日おります。いらしてくださるときは携帯にお電話いただけるとうれしいです。
玄関の暗証キーが、壊れ、強羅の洗濯機が壊れ、歯の治療費も、おっとというお値段。何でいっぺんに重なって故障するんでしょうか!あきれて笑っちゃうくらいです(゜゜;)\(--;)
[PR]
by meplehime | 2011-10-16 10:48

陶芸展近くなりました。23.10


e0126094_1041182.jpg

来月に迫った陶芸展への作品が続々と焼きあがってきました。窯は、全部師匠任せの不肖の、弟子ばかり。その上毎年開催宣言?していた師匠も、弟子達の、余りの出品数の少なさにかなり焦ってる様子。毎年は無理だなぁ!と..
申し訳ないf(^_^;
今日のおやつは、mamimamiのお差し入れ、美味しかったわ♪
[PR]
by meplehime | 2011-10-02 10:04

アルモニ23.9その二

e0126094_9261411.jpg

e0126094_9261515.jpg

e0126094_9261591.jpg

お魚は樺太ます
お肉は栗とフォアグラを詰めたうずらのロースト
エポワスとか大好きなチーズ
プリン
最後にプチフールまでついて
だああああい満足のワイン会でした。
幹事のジム様ありがとうございました。
おしまい(*^^*)
[PR]
by meplehime | 2011-09-18 09:26

アルモニ23.9その一

e0126094_991975.jpg

e0126094_991965.jpg

e0126094_992081.jpg

久々のノムリエ会(ワインスクールの同窓会) 西麻布のアルモニ
アットホームな雰囲気のお店
写真も許可を得て撮らせていただきました。
メニューはアルモニのマダムにお任せ
ワインもお料理も素敵にお美味しゅうございました。
食後酒までワインもフルコースで、堪能
珍しいロックさんの白とか
97のボマールも、インパクトのあるセレクションでした。お見事(*^^*)
柑橘系の香りの水タコの前菜もなつにピッタリの爽やかさでした。続く(^-^)v
[PR]
by meplehime | 2011-09-18 09:09

秋23.9

e0126094_1635629.jpg

写真グリッドというアプリで編集した強羅の秋です。
彫刻の森の前の中学校の石垣に、見事な萩が咲いていました。
[PR]
by meplehime | 2011-09-17 16:35

お月見会のイタリアン23.9その二

e0126094_10392175.jpg

e0126094_10392254.jpg

e0126094_1039238.jpg

リゾットで、限界?と思っていたのですが、メインの牛ほほ肉のポッリート〜ゆでたもの
が、意外にさっばりとお口に入り完食
デザートの、ルバーブを頂きお口サッパリ気分
その後にカボチャのプリンが出る予定でしたが、時間の都合で、諦め
駅へ走った私です(涙)
おしまい
[PR]
by meplehime | 2011-09-17 10:39

お月見会のイタリアン23.9その一

e0126094_10225752.jpg

e0126094_10225729.jpg

e0126094_10225883.jpg

東慶寺のお月見会の後、門前に、秋にオープン予定のイタリアンのお料理をお寺でいただきました。
魚介のタルターラ
写真は忘れたけれど、かぶのスープもでました。裏漉ししないでかぶの食感を残した美味しいスーブでした。

ボロネーゼが、たくさんあって大皿盛りー皆食べきれないと残すので
茶人は残さないのが礼儀というMamimamiと二人でのこりをお片付けしましたがお腹一杯(笑)
このあとドライトマトと魚介のフリットつきリゾットも、たっぷりでたのです。続く(^-^)v
[PR]
by meplehime | 2011-09-17 10:22

お月見@東慶寺23.9

e0126094_19372538.jpg

e0126094_19372512.jpg

今日は毎年恒例東慶寺にてお月見会ナウ
まんまるお月様ー綺麗です。
[PR]
by meplehime | 2011-09-12 19:37
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31