メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ポーラ美術館&やまひこ鮨

今日はお天気も良かったので、ポーラ美術館に行ってきました。
とってもしずかな場所にあり素敵な建物です。
展示は佐伯祐三展中心でした。
モネや、ルノアール等々の展示もあり こじんまりとまとまって、ゆっくり見られる美術館でした。
去年、巴里のオルセー、ルーブル・・行ってきたので、懐かしく、1920年とか30年の巴里の絵とか写真が出ていて、ほとんど今と変わってないところに巴里のすごさを感じてきました。
e0126094_22215134.jpg
e0126094_2222492.jpg
e0126094_22222859.jpg
お誕生月の人に佐伯祐三のポストカードプレゼントがあったので、しっかりゲットして参りました。
e0126094_22341577.jpg
で、強羅のお家を後にして、
夕飯は、先週も行ったのに、またまたやまひこ鮨に行きました。
噂では、NOBUのオーナーも顔を出すという箱根宮城野のおすし屋さんです。
今晩は、NOBUのお酒もいただいてきました←私ではなくだんな様がです。034.gif
e0126094_22274944.jpg
e0126094_2228189.jpg
e0126094_22281091.jpg
食べかけででなんですが、焼き白子が絶品でした。
e0126094_22284965.jpg
e0126094_2229261.jpg
先週西京焼きで、でてきて、とっても美味しかったおしつけというお魚を握りでいただきました。
食感も、味もちょっと変わっていて、なんともいえぬ美味しさでした。あぶらぼうずとも言われるくらい脂もたっぷりですが、西京焼きだとこってりなのに、刺身や握りだと意外にさっぱりなんです。
ネギトロがでてきたお皿がとても可愛くて、陶芸の次の作品はこんなもの作りたいなと思った次第であります。食べかけの写真ばかり~037.gif
e0126094_2231147.jpg

[PR]
by meplehime | 2009-02-08 22:34 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31