メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

敬老の日☆

011.gif本日は敬老の日でありますが、敬老するのが、おじいちゃんおばあちゃんでなくて、実母、舅姑の世代の私・・・下手すると私だって、敬老されて良いんじゃない??と思われるお年頃であります。
誰か、敬老して!!
037.gifということで、今日は、義理兄のおごりで、ローストビーフ鎌倉山横浜スカイビル店に行って参りました。
舅姑、義理兄、長男家族、次男、われ等夫婦ということで、総勢9名
メープルがいるので、お子ちゃま厳禁の鎌倉山では、個室を取らなくてはなりません。
ということで、大手を振って初デジイチ撮影大会でありますが、
まだ慣れなくて、ピンぼけ続出・・・とほほほ・・
e0126094_20233729.jpg
e0126094_20295425.jpg

まずは前菜
e0126094_2034183.jpg
・本日の盛合わせオードブル
Hors d'oeuvre 大きな足つきまな板のような鎌倉山独特の一枚板にオードブルが、のせられって、フレッシュな貝、サーモンいくらが並びます。涎~~
e0126094_20451274.jpg
本日のスープ
Soup
まだまだ暑い想定?で、ヴィシソワーズコンソメのジュレが浮いてるのが素敵!
メープルちゃん用のお子様コースで出たコーンスープの巨大なこと・・私達のスープの1.5倍はあるかとおもわれる素敵なボールのような器で、出てきました。
コーンスープ大好きメープルは大大満足のようでした。
e0126094_20523062.jpg
メープルが一番わ~~~っと感動して見ていたのが、目の前でお肉を切り分けてくださったシェフのナイフ捌きです。お見事!!最初は食パンをまっすぐ切る練習から始めるそうです。
私も練習しようかな・・・・
e0126094_20583124.jpg
皆さん生ビールとか、こんなボジョウレーブイラージュとか飲んでましたが・・・私はメープルと一緒にオレンジジュースでえす。
e0126094_2183250.jpg
出ましたメインの適度に霜降りのおいしいローストビーフであります。
e0126094_2114957.jpg
左上は、メープルのメイン・・大きなお皿にモリモリと・・・これも美味しそうです。
e0126094_21195761.jpg
で、デザートは、ワゴンサーヴィスで、2つづついただきました。
定番鎌倉山チーズケーキ・・何十年も変わらないお味で懐かしく安心な一品です。
メープルちゃんは最後に、たくさんたくさん美味しかったと言っていました。

ということでしたが、せっかく一眼でとってもサイバーショットで、とっても私の腕ではほとんど大差がありません・・・泣  ワインのショットのみがすこし一眼ぽかった程度・・
精進せねばあ・・・
[PR]
by meplehime | 2008-09-15 21:22 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30