人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ミッドタウン ボタニカ

053.gif前の日に6時間のドライヴをこなし、早朝強羅から、赤坂まで帰って(もちろん私の運転)ちょっと一休みしてから、ミッドタウンのサントリー美術館の小袖展へ、ききさまと行ってまいりました。
松坂屋門外不出だった小袖を公開されるという貴重な機会。
写真撮影はもちろん禁止で残念でしたが、ほんとに素敵な展示でした。
明日からまた、違う展示となり都合3回楽しめるようです。
お着物で行くと1300円のところ300円の割引となるので、暑い中お着物の方がかなり多く見られました。今回は凛パパからいただいた招待券で行ったのですが、次回の2回分は、着物を着てしっかり割引してもらおうかな・・012.gif
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_9434159.jpg

その後ボタニカにて、ランチをいたしました。
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_9493946.jpg

最初にポメリーで、乾杯!!私ひさしぶりぶりの飲酒でございますの~~053.gif
今日はランチでもワインをお付き合いしていただけるききちゃまと一緒と言うことで、コースは一番軽いものにいたしました。
生ハムのサラダの前菜
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_9564351.jpg

なすとトマトのパスタ
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_956652.jpg

ワインがとってもバランスが良くて美味しいものでした。色も独特のすこし茶色かかったもの。
これは、平松系のみ輸入しているカベルネソーヴィニヨン(2001で、グラス1700円)ほかに、メルローもあるそうです。
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_10203120.jpg
きき様は、ヴィオニエ(グラス1200円)を飲みましたが、こくもあって、蜂蜜のようなでも切れもあるコストパフォーマンス良いグラスワインでした。
デザートのキュウイのゼリーがとても印象的最初なんだかわからないくらいでしたが、まろやかでさっぱりしていてこれはヒット053.gif
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_1065012.jpg
この日はいつも言葉がでてこなくて、指示語が多い私なのですが、特にひどくて、前日の疲れがたまってるせいもあるかもしれないけど、ちょっとひどかった・・・歳ですね。ききさまごめんなさい&フォローありがと037.gif

赤坂の屋上菜園で、できた貴重なナスです。どうやって料理しようかな・・
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_10112415.jpg

葡萄って、強いですね・・・復活しました!
ミッドタウン ボタニカ_e0126094_1015640.jpg

ワイン用の葡萄は美味しくないと言われていますが、ちょっと食べてみたらそんなにまずくはなかったですよ~結構いけてました。058.gif
by meplehime | 2008-08-13 10:25 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31