メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ロック祭り@オザミ東京

016.gifおとといの晩は、オザミ東京にて、プリュ-レロック三昧のゴージャスナイトをいたしました。
e0126094_925015.jpg

これだけのすばらしいロックが勢ぞろい!!感動の嵐でございました。
カリフラワーのムースにうにがのってるアミューズ、地鶏のムースを包み込んだフランス産グルヌイュもも肉のフリット・・水とパセリだけで作ったというソースがおいしい!!
ちなみにグルニュイュは、かえるさんであります。鶏のささみのようなおいしさです。
手長海老と森のきのこたちの自家製ヌイュ・・エピス風味が、ワインのスパイシーさとぴったりで、ワインもお料理もマリアージュして、お互い盛り立てあったお味に変化!!すばらしい!!
e0126094_984765.jpg

窒息シャラン鴨胸肉のロースト赤ワインのソースがワインとやはりぴったり
デザートは、ココナッツのアイスクリームがのったクレームドブリュレです。
e0126094_912541.jpg
e0126094_9134035.jpg
e0126094_9145298.jpg
幸せな夜をすごしましたわ・・053.gif053.gif
e0126094_925093.jpg
オリをほんの少しだけにして、注げる画期的なマシン・・
これで注ぐとあああら不思議オリがちょっぴりになるそうです。
男前サーヴィスのT氏も、この日は熱くロックを語り、このマシンを語り・・たのしいひと時でありました。
くわしいワインの解説はきっとそのうちのるはずのSACHIさんのブログで、ごらんくださいませね。笑
038.gif
e0126094_9325939.jpg

[PR]
by meplehime | 2008-07-30 09:37 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31