人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

デイナー@コロニアルオーミラドー

先週の週末は、夫婦ふたりだけで強羅のおうちに行きました。
金曜日から行ったので、かなりの読書三昧温泉三昧の生活を満喫したのですが、
やはりかなしい主婦の性で、絨毯を洗ったり、こまごまと目につくところのお掃除まで、してきました。金曜の夜なら予約も取り易いだろうとコロニアルオーミラドーのデイナーに行って参りました。
オーミラドーのように、たくさんのデザートがでなかったので、ちょっと多めでしたが、食べきれないほどではなく楽しめる分量でした。
ランチより盛り付けも、かなりのお洒落な感じになっていました。
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_9293895.jpg
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_9332855.jpg
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_934589.jpg

この日もドライヴァーの私はジンジャーエール、主人は、シャンパーニュとグラスワインを美味しそうに飲んでました015.gifこの日はグラスワインのセレクションにタイのワインがラインアップ・・・え~~!という驚きでもう一度聞き返したけど間違いなくタイのワインだそうでした。いくらエスニック料理といってもタイのワインをトライする勇気のなかった主人はイタリアワインとしました。
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_9382463.jpg
相変わらずお皿も超デカサイズでありますが、ヘルシーな三崎のお野菜の数々を楽しみました。
こんなお洒落な器にはいって中身はなんとワンタンスープであります。
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_9403670.jpg
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_943652.jpg

メイン料理を、アニョーに変えていただいきました。満足満足!
038.gifロビーにて、コロニアル祝5周年のお花があって、びっくり
できたばかりと思っていたのにもう5年??月日のたつのは早いものです。そういえば、できたばかりは、田舎くささの目だったサーヴィスの方々もとっても洗練されて、マダムムッシュと呼びかけられるようになって・・すこしくすぐったい感じではあります。
クリケットさん風に上からもお料理の写真とって見ましたが、これが大皿の場合、結構大変な作業であるとわかりました。クリケットさんのように、うまく写せてませんが、お料理の雰囲気がまたちがって見えますよね。
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_9475284.jpg
うるち米、タイ米、もち米をまぜて、蓮の葉に包んだご飯も素敵でした。
ほんのりあまいのは、タイのケチャップのようなマニスという調味料を使ったんだそうです。
デイナー@コロニアルオーミラドー_e0126094_952553.jpg

by meplehime | 2008-07-18 09:52 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31