メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

巴里道中観光一日目

060.gif朝食は、毎朝、宿泊ホテルのパヴィヨンドラレーヌにて、食べました。
e0126094_21504678.gif
日本円で、約5000円相当にあたるのですが、ユーロが高いのでしょうがありませんね・・
e0126094_21514641.gif
エシュレのバターは感激しましたが、9泊目には普通のバターのお味に感じてしまうという罰当たり・・
025.gif
e0126094_21532351.gif
e0126094_21534070.gif
朝から、たっぷりの生ハムやら、たくさんのチーズ、おいしいクロワッサンを食べ放題しました。
この地下室のレストランは、ジャグジーに改装される予定なんだそうです。
e0126094_21552198.gif
で、最初に行ったのが、ルーブル美術館
セキュリテイーチェックとミュージアムパスを購入するのに並びましたが、中はとっても空いてました。
e0126094_22225292.gif


ミロのヴィーナスまで、走って行ったのに、かぶりつきで見ることができるくらいで、拍子抜けです。
e0126094_21582041.gif
モナリザは、ガラスに鎮座して、遠くからしか眺められません。ちょっと物足りなかったなあ・・・
e0126094_21592214.jpg
かなりの人ごみでも、こんな感じ・・
e0126094_21595832.jpg
とにかくすべてが本物の迫力で、写真なんかではとてもお伝えすることはできません。
e0126094_223471.jpg
で、わけわからず、ほ~~と感心しながら1周半ほどルーヴルを早足で、回りました。おのぼりさんで、あります。
で、カルーゼル広場へ
e0126094_22254456.gif
e0126094_22263510.gif
なんか鴨さんもちょっとおしゃれに見えるのは気のせいかしら??
ということで、まだまだこの日の探検は続くのですが、今日はこの辺で・・
e0126094_22275620.jpg

[PR]
by meplehime | 2008-05-14 22:18 | パリ珍道中20.4
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30