メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ある日の敦煌

前々から、とってもおいしい中華のお店があるという噂を聞き付け、またまたメイ様におねだりして、連れて行ってもらったのがここ敦煌であります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000717081/P018040/
曙橋ほうが位置的には近いらしいけど、私は丸の内線が、便利なので、
内輪で有名なワンコビルを、眺めながら、四谷三丁目から、とぼとぼと7分ほど歩いて到着。
噂どおり、暗めの路地裏、外は怪しげなムードで、どのドアをあけるの??あけていいの??
e0126094_2154225.jpg


一歩なかに入ると、びっくりするほど明るい店内、ちょっとこじゃれたカフェ風なのでありました。
e0126094_21552993.jpg
山盛りの(クルミが入ってる??こくありの)お豆腐料理??メニューがなくて、デザート以外お任せなので、名前は不明です。それに聞いたとしてもすぐ忘れてるし←おい!
今回は記録係りのerikiさんが、これなくなり、もうひとりの記録係りまめまめsachiさんもいそがしそうで、これず、とほほな記録です。す・すまないm(。。)m
e0126094_21592244.jpg
蕪のさっぱり漬けピクルスみたいでした。
e0126094_21593363.jpg
牡蠣
e0126094_2201139.jpg
ぷりぷり海老の春巻き
e0126094_2204131.jpg
紹興酒もおしゃれな瓶で
e0126094_2212126.jpg
わんたん??←餃子だって??
e0126094_2214410.jpg
お肉と青菜炒め
e0126094_221565.jpg
湯葉炒め
e0126094_2223653.jpg
ちょっと辛いお味噌のムツ、ご飯と食べるとおいしいと勧められ、当然のようにごはんとともにまで頂きました。お腹がいっぱい・・
e0126094_2232455.jpg
とどめに、辛くて酸っぱいスープ
ここまでで、もうお腹が破裂しそうでしたが、デザートに至っては断ることはできません。で、3種類をそれぞれオーダーして、なかよく一口づつ、お味見しました。
e0126094_2253091.jpg
e0126094_2254178.jpg
e0126094_2255534.jpg
どれもこれもほんとに美味しくてお値段もお手頃。
今回、喰い喰い族の少食組??3名だったので、ちょっとヘビーな量でした。
陶芸の師匠もかなり褒めてらした敦煌なので、またの機会に、行ってみたいと思いました。
[PR]
by meplehime | 2007-12-04 22:18 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30