人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

寒桜

寒桜_e0126094_1434310.jpg

今週の箱根~寒桜が咲いてました。たくさん蕾をつけていたので、来週はもっと綺麗でしょう。
強羅はまさに紅葉の真っ盛りでしたが、中強羅まで行くとすでに落ち葉の綺麗な冬景色です。
箱根美術館の紅葉はもう半分以上散ってしまってました。
先週まさに盛りだった芦ノ湖も落ち葉になってしまってるのではと思われます。
今日は箱根美術館からケーブルカーで早雲山まで登ってみましたが、廊下からみえる景色は大涌谷であったことが判明しました。スッキリ(^O^)/
先週の連休には人も車も恐ろしいほどどこから湧いてでたのかしらというくらいあふれていて、これじゃあ、赤坂とかわらないじゃない(´~`;)でしたが、今週は、強羅も静けさを取り戻してくつろいでます。
イルピアチューレで、ランチにいただいたラザニアがとーっても美味しかったけど、あとからもたれて、今、ク苦しい(゜〓゜)
歳なのね~消化能力落ちてる私。
そういえば木曜に独楽に行きカウンターなので写真はありませんが、穴子が美味しかったです。絶品なので皆様お試し下さい。
で、ご主人夫妻とミシュラン話しで盛り上がり、
『うちは断ったから載ってないんだよ』
って絶妙なジョーク飛ばしてました。
奥さんも、
『そうか、こないだ来た外人が調査員だったんだあ~』笑えましたが、独楽は、本気で、載らないで欲しいと切に願う私です。
こんなに美味しくてオテゴロなお店は秘密にしたいですもんね~
教えてくれたメイ様に再び感謝!
実際、うちは載せないでくれと断った一流店が結構あるそうです。
ホンダは一つ取ったパーティーを内輪でやるらしいけど、取ったところは取ったなりに大変そうです。
by meplehime | 2007-12-01 14:03
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31