メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

オイスターバーオストレア

e0126094_848034.jpg
土曜日の陶芸のかえりに、主人から何か食べに行こうよ!といううれしいメールが入り、さっそくご近所の田町通り(←今はエスプラナード通りとかうらしいけど、昔の田町通りという通称のほうが赤坂らしくていいとおもいませんか?)に新しくできた
レストラン&オイスターバー オストレアに行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/p366500/
e0126094_8505749.jpg
12Pの牡蠣で、4480円と割安。
e0126094_851353.jpg
e0126094_8514847.jpg
e0126094_852261.jpg
e0126094_8521510.jpg
お味の淡白なものから食べてくださいという説明で、この順番にいただきました。最後の熊本は、ほんとにコクがあって、ちぃっちゃいのになかなかの曲者でありました。
e0126094_853416.jpg
ワインはメルローで、2900円のお安さ。最初にオーダーしたスパークリングも、なかなかのセレクションでした。ワインリストにはオーパス’03が、42000円とあります。涎
ノムリエ会で企画しませんかね。牡蠣嫌いがいなければですが・・
e0126094_856431.jpg
下に温泉卵がかくれてるコッテリ感のシザースサラダ
e0126094_8571084.jpg
烏賊のフリット・・おしゃれにお上品な味
e0126094_8575075.jpg
渡り蟹のパスタ
e0126094_8581418.jpg
チーズも結構充実
e0126094_8583758.jpg
パンナコッタもおいしかったわ。
e0126094_859255.jpg
バナナチーズケーキも絶品
メインの豚さんを写真の撮るの忘れましたが、ボリュームたっぷりで、おいしかったです。
それに、生ビール等々のんで、一人5000円から6000円台です。
サーヴィスの方たちもお店があたらしいので、フレッシュ感あふれなかなか良いお店でした。
このまま質を落とさないで続けていてほしいな。

昨晩なぜか、夜更けにめざめて、句がうかんだ
 寝苦しく 目覚めてみれば 虫の声・・・ちちちちちと鳴いてました。秋ですね。
[PR]
by meplehime | 2007-08-20 09:05 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30