メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

目黒しら石さん・・れんちゃん☆

e0126094_1827752.jpg
このサーロインすごいでしょ・・とろとろでした。先週につづき、目黒のしら石さんにお邪魔しました。
前回前々回と雑炊がつづいたので、どうしても、炊き込みご飯が食べたくて、行きました。しら石さんで、食べる前は大嫌いだったはずのグリーンピースのご飯がとっても好きになってしまってたのです。陶芸教室では、sachiさんが、しら石の炊き込み~~炊き込み~~と、言ってたのが、耳について、想像力の発達した私ったら、イメージするたび涎が~~あら、はしたない・・(’’;)
e0126094_18305191.jpg
私のきらいなお豆臭さが全然なくて、ごはんとバランスが最高です。
e0126094_1831408.jpg
で、いつもワイン会状態になってたので、カウンターに美しくならんでいる、果実酒に今日こそ完全トライしようと意気込みましたが、みかん、キュウイまで行ったら、やはり日本酒の魅力に負けて・・
e0126094_18331389.jpg
八海山本醸造です。
e0126094_18334693.jpg
この焼き物についていたお味噌が、お肉とニンニクが入っているようで美味しくてこれだけお代わりしました。ついでに、熱燗(笑)
e0126094_18365632.jpg

6000円のコースで、すごいたくさんの品数が少しづつ楽しめました。少しづつでもこれだけいただくとさいごのご飯は、きつかったです。でも、もちろん、きちんと残さずいただいた私です。
e0126094_18393941.jpg
セロリの入ったきんぴら←これは、お酒がすすむ~~!
画像ありませんが、生湯葉をちょっとのわさびとお塩でいただきました・・甘くておいしかったな・・お刺身の、貝や烏賊もお塩で、食べてくださいといわれました。素材に自信がないと出来ないことですよね。赤貝や平貝を塩でいただくとこれまた、素材の甘さがぐっときます。
e0126094_18405439.jpg
e0126094_1841576.jpg
e0126094_1841191.jpg
e0126094_18413663.jpg
e0126094_18414641.jpg
ヴィシソワーズまで、出てきて、連れいわく、しら石さんの、姿と良い、ちょっとフレンチっぽい??
そういえば、しら石さんて、和食屋さんの大将ぽくないです。
e0126094_18434624.jpg
で、〆はゴマ風味の杏仁豆腐でした。この日も満足満足の夜でした。
体重は増加するばかりです。

目黒  しら石
目黒区三田2-8-8テラス三田1階
電 話:5768-2882
営 業:11~14時、17半~22時ラストオーダー
定休日:水曜日

[PR]
by meplehime | 2007-06-09 19:00 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31