人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

歌舞伎座開場式25,3

歌舞伎座開場式25,3_e0126094_2091888.jpg


昨日、銀座お練り行ったらあまりの人混みと、傘でびしょびしょになっただけでなにも見えなかった(泣)
でも、この日はなんと012.gif053.gif開場式のチケットGETしておりました。
ブラチナチケットであります。コネツテ人脈大動員で、主人に取ってもらったのですが、もったいなくも主人は興味ないらしく私一人観劇でした。
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_2093772.jpg

歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20105834.jpg
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20135328.jpg



凄い人出で、整理の方々は立ち止まらないでくださいと大変な様子でした。070.gif
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20115029.jpg

歌舞伎稲荷が正面右側に
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20122669.jpg

木挽町広場はお土産屋さんに長蛇の列008.gifビル自体はまだオープン前なので関係者以外立ち入り禁止でした。
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_2015426.jpg

お席は二階東側桟敷席です。私の一番好きな席012.gif
座席指定したわけでないのに偶然お気に入りの
お席が贈られてきました。
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20171357.jpg

綺麗で座席も広くなったけど雰囲気は昔のままでほっとしました。
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20172140.jpg

歌舞伎座さんから袋一杯のお土産いただきました。
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_2018834.jpg

羊羮もあり
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_20191180.jpg

なぜか大きなポスターも。
歌舞伎座開場式25,3_e0126094_2019138.jpg

3時からの部では菊五郎丈又五郎丈幸四郎丈でしたが、6時からの部では、仁左衛門様と玉三郎様のタマタカコンビ←玉川高島屋じゃありません。と、三津五郎丈の寿式三番叟
開場のときにしか見られない貴重な舞踊だそうです。私はもちろん仁左衛門様と玉三郎様の踊りが見られただけで大満足。
二階の照明の影に、獅童、勘九郎、七之助さんたちが熱心に踊り見学しているの発見。得した気分012.gif
その後俳優の方々羽織袴で、勢揃い。ご挨拶と手締めが行われました。ここに、勘三郎丈団十郎丈がいないのが寂しく悔しい気持ちですが、これからの若い力に期待したいですね。会場は有名人のかた歌舞伎の奥様方と綺羅びやかで楽しかったです。もちろん私も一番お気に入りのお着物で、参りました。
帰りには偉い方々のお迎えに黒塗りのお車がズラーっと並んでいたのも壮観でございました。一生の思い出の出来事でありました016.gif主人に感謝の日でした。
by meplehime | 2013-03-28 20:05 | すごかった事
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31