メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

鴎外荘&マンダリン24.7

今日は上野の毎日書道展にマミマミと玲子師匠が、わざわざ来てくれました012.gif
e0126094_18503491.jpg

そのあとどしゃ降りになってしまったけれど、不忍池で、蓮のお花の撮影会
e0126094_1852387.jpg

e0126094_18521665.jpg

e0126094_18523272.jpg

e0126094_18524773.jpg

e0126094_1853465.jpg

時間帯が少し遅く閉じてしまったお花が、多く残念007.gif
e0126094_1855132.jpg

その後水月ホテル鴎外荘にて会席を頂きました。
e0126094_1856117.jpg

e0126094_18562576.jpg

e0126094_18563895.jpg

e0126094_18565240.jpg

e0126094_185756.jpg

e0126094_1857169.jpg

e0126094_18574022.jpg

e0126094_1857556.jpg

e0126094_185849.jpg

とお腹一杯のところで、またお庭散策
e0126094_18585045.jpg

e0126094_1859386.jpg

e0126094_18591694.jpg

e0126094_18592858.jpg

e0126094_1859417.jpg
このお家でたくさんの作品が、書かれたのかと思うとなんだか感動的038.gif
e0126094_18595677.jpg
上野公園もお散歩
少し涼しかったので着物を着ていったのですが、このどしゃ降り
忍ばすの池散策中草履の底が剥がれて、ベロベロになってしまいました。30年以上前のお嫁入りに持ってきた草履だったから、無理もなくひどい状態。
さすが下町、何人もの方に
何かふんずけて引き摺ってますよと、ご親切に注意を受けました(笑)
マミマミにマダム上野ベロベロ事件と名付けてもらいましたが041.gif
途中でハサミ購入してベロベロになった草履の剥がれた部分切ることに。
無事にベロベロ切除して、何にもなかったのように、
マンダリンのケーキブュッフェで、またまた優雅なティータイム
e0126094_1912761.jpg

e0126094_19121767.jpg

e0126094_19122666.jpg

e0126094_1912377.jpg


やあ、よく食べた一日でした。もちろん夕飯は抜き?ほんとかな037.gif
玲子師匠&マミマミありがとうございました053.gif
[PR]
by meplehime | 2012-07-21 18:46 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31