メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

アルゼンチン24.3.

三ヶ月遅れの旅行のご報告です。
e0126094_1194065.jpg

サンフランシスコに一泊してから、リマ乗り継ぎでLAN航空にてアルゼンチンへ行きました。
e0126094_1110315.jpg
ビジネスのアメニテイは充実してお席も広くてGOODでしたが、
南米タイムで、出発一時間遅れ
その次のリマ空港で乗り継ぎに思いっきり走りました。
空港のお兄さんに
you have to run!
って叫ばれて
グループの先頭が走れば良いらしいけど、ほぼ平均年齢60後半・・
先頭って、私達かい・・・
安いツアーには参加しないほうが心臓のため・・・042.gif
久しぶりに結構重たいリュック背負って全速力いたしました。
e0126094_11312537.jpg
e0126094_11313787.jpg
e0126094_1131461.jpg
機内食は山盛り、フレッシュ野菜が美味しい!
e0126094_11321983.jpg
三日ががりで到着のブエノスアイレスでございます。
e0126094_11325917.jpg
世界一道幅の広い7月9日大通り広すぎて写真に納まらず
e0126094_11341425.jpg
e0126094_11342832.jpg
コロン劇場は、パリのオペラ座、ミラノスカラ座と並び世界3大劇場の一つ
と言われてもオペラ見るのでもなく、中に入るのでもなくあまり感動しなかった・・ごめんなさい。
e0126094_11373048.jpg
で、次にむかったのはアルゼンチンの母エビータのお墓
e0126094_1139943.jpg
e0126094_11392266.jpg
e0126094_113937100.jpg
なんだかすごい凝ったつくりの上流階級の方々のお墓が並びます。
こちらでは、ガイドさんが、観光客を狙った泥棒さんに注意と、イヤホンガイドで、お墓の説明より
あのカップルに注意してください。ちょっと危ないのでここは早足でお願いします。と
身の危険に対処するのでいっぱいいっぱいでした。
e0126094_11415329.jpg
で、これがエビータ、エバ・ペロンさんのお墓。賛否両論でしたが映画にもなりましたよね。
女優マドンナの最高傑作とか言われました。私は好きな映画ですが。
e0126094_11424388.jpg
ということで、続く。
[PR]
by meplehime | 2012-06-10 11:46 | 南米旅行24.3.
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31