人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

お誕生会@ラールエラマニエール24,2

先月ワイン学校の同級生仲間ノムリエ会で、お誕生会を盛大にやっていただきました。
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21414127.jpg

銀座のラールエラマニエール
かなりゴージャスな素敵なお店であります。
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21431378.jpg
これまたゴージャスな花束もいただきました。
玄関に
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_2144958.jpg

こんな感じに飾らせていただきました。
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21451226.jpg
ワインはジム様が、すべて持ち込みで用意してくれたもの。感謝012.gif
すべて持ち込みなのに、それぞれに素敵なグラスをご用意頂いたお店の方の心配りにも感謝
持ち込みでここまでしてくれるお店は貴重であります。010.gif
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21485030.jpg

まずは、和歌山の猪のパテ、ザーサイのピクルス
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21491777.jpg

きりっとした酸味の檜の香りのような素敵な白ワインとともに
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21501595.jpg
こちらのパンはポワンエリーニョのパンなので美味しすぎて食べ過ぎるのて要注意
毎回失敗するので
今回は頑張って三個まで(笑)
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21515897.jpg

生ハムの風味のミルクのムース、クワイ
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_2153777.jpg

兵庫県さんのホタルいか、静岡県産のアスパラ等々沢山の美味しいお野菜、フリットになってるカリフラワーが良い香り
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21552739.jpg

鹿児島のメキヤベツ、刻んだマンゴーにあわせたグリンピースおとなりには、清水牧場のチーズと、ここまでがながーい前菜でした。
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21562234.jpg

平目半身です。と、大きなお皿でつぎのお料理を、
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21583336.jpg

椎茸のソースとともに、さきほどの平目さんが016.gif
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_21595836.jpg

ジム様からのご寄付で、貴重な'09ジャッジも。これすごいです。時間とともに変化を楽しめました。最後のデザートまでぴったりにマリアージュ。ワイン仲間最高!
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_222439.jpg
赤も二種私の好み覚えていてくれてありがとー
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_2232719.jpg


久しぶりに大好きなワインと美味しいお料理で幸せ067.gif070.gifでまだまだ次はメイン
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_2243427.jpg


生まれて10か月のアニヨー 子羊のだし汁と淡路島の、玉ねぎ
2月生まれの羊は美味しいのだそうです。2月生まれの羊年の私も美味しいはず(笑)近頃は脂もタップリだしね004.gif
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_227267.jpg

ライチのムース、日向夏が入ってます。
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_2273228.jpg


でここで、なあんとこんな嬉しい
サプライズ067.gif053.gif同じ2月生まれのワンコ様も
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_22121156.jpg

お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_22123874.jpg

最後のプチフールまでホントに美味しいお料理の数々でございました。って、忘れてた
お誕生会@ラールエラマニエール24,2_e0126094_19153889.jpg

プチクレームドブュリュレも、ありました。006.gif
2ヶ月後の予約まで済ませて帰路についた私でございました。037.gif
美味しい素敵なお店と、素晴らしい仲間に感謝感激雨霰の夜でございました。
by meplehime | 2012-02-29 19:29 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31