メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

しら石さん☆22.11

e0126094_21210100.jpg
恒例のボジョレー解禁日はしら石さんで、盛り上がりました。



e0126094_21215387.jpg
野菜のジュレ・・ちょっとお酢が利いた菊の花ビラも秋らしく、シャンパンに合わせた先付け
シャンパーニュの写真撮り忘れました。
e0126094_21252310.jpg
焼き茄子に鯛のデンブがかかってます。
e0126094_21261487.jpg
鯖のお寿司に海老を揚げたもの・・これは肉厚の高級海老せん・・って違うから・・
相変わらずの美味しさに舌鼓
e0126094_21273735.jpg
珍しい白のボジョレー、なかなかクラッシックな安心な美味しいワインでした。
e0126094_21283775.jpg
百合根饅頭に鯛のそぼろが入っていました。
e0126094_21292381.jpg
岩手の松茸が大きな土鍋に入って、
e0126094_2130891.jpg
生麩とお汁が注がれると松茸の香りがたまらない・・・
e0126094_21311072.jpg
で、こんな感じでいただきました。・・・しら石さん自信作だそうです。
e0126094_2132109.jpg
カレラの白とともにいただきました。
e0126094_21324854.jpg
あん肝登場!!
e0126094_2133193.jpg
シェーファー(カベルネ)・・かなりの特別仕入れで、格安に二本も手に入れてくださったジム様有難う!!
おいしゅうございましたよ・・
e0126094_2135383.jpg
ぶり大根・・迫力です。
e0126094_21353816.jpg
お待ちかねのA5ランクの牛肉
e0126094_2136327.jpg
かに雑炊
e0126094_21363477.jpg
最後はとんでもなく大きなクレームドブリュレ
e0126094_21372083.jpg
目の前でバーナー焼き
e0126094_21375174.jpg
ほんとに良く飲み食べたものです。来年も楽しみです。
[PR]
by meplehime | 2010-11-21 21:38 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31