メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ブラッスリーポール・ボキューズミュゼ22.7.

e0126094_20485413.jpg

国立新美術館内にあるブラッスリーポール・ボキューズミュゼに行ってまいりました。



e0126094_20542584.jpg

オルセー展と重なり、ポールボキューズも聞きしに勝る混雑でございました。
ということで、11時オープンの40分前から、結構な方々が並んでおりましたので、毎日展をそっちのけで、行列に並んだ私でございます。人間の心理ってことでございますね・・www
e0126094_20594150.jpg

037.gif『入選おめでとう!私』ということで、飲めない友人をほっといて、一人お祝いシャンパーニュをいたしました。
で、自分へのお祝い???ってことで、5800円の展覧会特別コース
e0126094_2111348.jpg

友人は、普通の2850円のランチコースということでしたが、両コースとも最後のコーヒーなどは別料金でしたから、ランチとしては、まあまあ結構なお値段となります。
e0126094_2134828.jpg
e0126094_214180.jpg

豚のラードがのっているテリーヌっぽいものが・・バターは、エシレが、別オーダー500円であるようです。
展覧会コースは、
e0126094_2195775.jpg
海の幸の盛り合わせ 磯の香りのムースリーヌ、カマンベール風味のじゃがいものピューレ添え
e0126094_21112489.jpg
鴨モモ肉のコンフィー カスレ風 白いんげん豆とトマトのコントラスト
e0126094_2113446.jpg
色々な果物が入ったココナッツのバスケット、蜂蜜のアイスクリーム 生姜のアクセントを添えて

ランチコースはプリフィクスで、友人が選んだのは、
e0126094_2114123.jpg
サーモンのリエット サラダと共に
e0126094_21145096.jpg
豚ロース肉のロースト リヨン風グラタン添え、ソース・シャルキュティエール
e0126094_21153063.jpg

"ムッシュ ポール・ボキューズ"のクレーム・ブリュレ
で、別料金の
e0126094_21161646.jpg
カフェオレ
ということで、やはり、お昼はランチコースのほうがぐ~~とお得ですね・・015.gif
で、その後は、嵐のようにダッシュして、毎日展を友人に解説しながら、
その後、赤坂のコミニュテイーセンターへ移動。
染五郎様の歌舞伎であそばの踊りと講演会を楽しみました。
港区の講演会で、こんなにたくさんの応募があったのは、初めてと担当の方もびっくりの、高倍率の抽選で、
私に入場券があたったのであります。
この調子で今年サマージャンボ3億円当たらないかな・・037.gif
チョ~~暑い中、素踊りでしたが、染五郎さん ライトで、暑くなった舞台で、汗たっぷりかきながら踊ってくださいました。とっても素晴しい絽のお着物と袴が汗で、びしょびしょとなっていました。あとのお手入れ大変そう・・などと余計なことを考えてしまった主婦根性・・笑
染五郎様の奥様もいらしていましたが、とっても可愛いすてきな方でした。
前の日の海老蔵様の結婚式のTVに写っていたのより実物のほうが綺麗でした。
e0126094_21215637.jpg
e0126094_21293196.jpg

[PR]
by meplehime | 2010-08-01 21:26 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31