人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

ホームパーテイー☆

ひさびさに学生時代の友人、お孫ちゃんまでの3世代の集まり総勢20名のホームパーテイーを開催しました。
ホームパーテイー☆_e0126094_1023968.jpg
新たまねぎのムースキャビアとともに、サワークリームのスモークサーモン巻きいくらを添えて



お口トリだけおしゃれに演出
D家のお持たせのシャンパーニュをマグナムで。
ホームパーテイー☆_e0126094_10103150.jpg

ホームパーテイー☆_e0126094_10111619.jpg
困ったときの1品グリッシーニの生ハム巻き巻き
ホームパーテイー☆_e0126094_10124553.jpg
これも困ったときのモッツアレラチーズとトマト、オリーブオイルと塩コショウ、レモン、バジルを添えて
ホームパーテイー☆_e0126094_10155155.jpg
ベビーちゃんたち用にヘルシーなお弁当
ホームパーテイー☆_e0126094_10162670.jpg
最近のお得意となってきました、フォアグラの茶碗蒸し
ホームパーテイー☆_e0126094_10172077.jpg
最近ヨーロッパから帰国した、凛ちゃん家がベビーちゃんだけでも大変なのに、たくさんワインを持ってきてくれました。
ホームパーテイー☆_e0126094_10183515.jpg
こんな派手な日本酒も、D家から
ホームパーテイー☆_e0126094_10193360.jpg
仙石原の相原精肉店のローストビーフ紋次郎・・
ホームパーテイー☆_e0126094_10233861.jpg
一口サイズの焼きおにぎり
ホームパーテイー☆_e0126094_10242826.jpg
野菜蒸し、さっぱりとポン酢で。
ホームパーテイー☆_e0126094_1025891.jpg
茶碗蒸しで使ったフォアグラの端っこで作ったフォアグラのムースと、たらこのデイップ、アボガドのデイップ
ホームパーテイー☆_e0126094_10263675.jpg
デザートは、W家が、高島屋で調達してきてくださった高級な果物・・美味しかった。
アンド今回、デザートを作る時間がなかったので、長男が、モンシュシュの堂島ロールを買って来てくれました。写真無しですが・・
ノンアルコール、お子ちゃまジュース、ビールはI家の皆様が・・
飲み物系を分担していただき重いのに申し訳なかったなと・・思いつつ感謝
この日使ったフォアグラ1.2キロ ローストビーフⅠ,6キロ
一瞬で消化・・
お子ちゃま世代が高校生大学生のころは量をこの倍くらい出していましたが、
もうみんな大人世代になったから、量より質を取ってレシピも工夫してみました。

私が18歳のときからのお付き合い、子供同士は親戚だと思っていたという生まれる前からのお付き合いの仲間・・ひさびさに孫まで連れてきていただいて、いろんな意味でなんか感動した一日です。
ほんとに楽しかった。
by meplehime | 2010-06-06 10:38 | マイクッキング☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31