メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

しら石@目黒

しら石さんに行ったら初めてカウンターのお席になりました。
目の前が焼き物をしているところで、よその方のお料理もいろいろとのぞけて楽しかったです。
e0126094_9264243.jpg




といつものしら石・・定番のように陶芸の師匠もカウンターに座っていらっしゃいました。
あとから、やはり陶芸の、N野さんにも遭遇でした。
美味しいお店は、不便な場所にあっても皆さん通ってしまいますね。
041.gif
e0126094_930356.jpg
いんげんんの胡麻和え
e0126094_930483.jpg
e0126094_9311142.jpg
湯葉
e0126094_932611.jpg
コース外スペシャルで、生牡蠣
e0126094_9324349.jpg
定番じっくり炭火で焼いたそら豆さん
e0126094_9332667.jpg
蛍烏賊・・これまた絶品のお品で、ついつい熱燗を注文
e0126094_9341575.jpg
e0126094_9343997.jpg
ぷりぷりのお造りの数々
e0126094_9351432.jpg
わけぎと生姜を合えた一品。一手間かけるだけで、なかなか美味しいんですね。
e0126094_936383.jpg
炭火でしっかりいらない脂を落としている美味しい魚
e0126094_9375543.jpg
お口直しにそら豆のスープ
e0126094_9384797.jpg
蛸のシンジョだったかな・・
e0126094_9392250.jpg
スペシャルオーダーのお肉

白石さんにほんとにお肉が好きですね・・と言われる。どこのでもってわけじゃなくて、しら石さんのお肉がすきなんですううう・・
e0126094_940064.jpg
これもスペシャル筍ご飯
e0126094_942264.jpg
e0126094_9422560.jpg
シナモン風味の杏仁?美味しく完食でした。
ずいぶんまえのご報告となります。
[PR]
by meplehime | 2010-06-06 09:43 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30