メープルちゃんと美味しい日々

meplehime.exblog.jp ブログトップ

オーミラドー☆

e0126094_11183363.jpg
ゴールデンウイーク3日にオーベルジュドオーミラドーへ行ってきました。



e0126094_11194017.jpg
e0126094_1119514.jpg
オーミラドーは、二部制で、夜5時半からの予約。さすがに到着時は、まだ明るかったです。
お野菜中心といってもかなりの量のあるオーミラドー、ダイエット中にもかかわらず、行ってきました。
この日は、24周年ガラデイナーというコースがあったので、スペシャル好きの私は迷うことなくそのコース。
e0126094_11232331.jpg
隠れメニューで、あわびと足柄牛もあるようで、もちろんお願いしました。
でも、メニューにお値段が書いてないんですよね。
あわびと足柄牛って、プラス000円とかなんじゃないのかしら?と思っていたのですが、いつものお任せメニューと同じお値段でした。ひさしぶりにゴチになります気分を味わいました・・笑
e0126094_1146868.jpg
ノンアルコールの自家製梅のカクテル+ペリエ
主人はオロロソ+グラスで、南仏のシラーを飲みました。
e0126094_11471078.jpg

e0126094_1148269.jpg
アミューズは、自家製三崎のお野菜のチップ、ブランタードと、いくらのベースに刺さっていました。下には、モッツアレラなど。
グラスを返して、
e0126094_1150410.jpg
お野菜のスープ・・この日はさつまいもの白いスープでした。ビシソワーズに近いお味です。
e0126094_1151651.jpg
たいした量に見えないかも知れないのですが、これそれぞれにとっても大きなプレートです。
フォアグラ、白アスパラ、鴨と、フルーツの共演
e0126094_11533874.jpg
絶品の鮑。萩の鮑だそうで、世界一美味しいと勝俣シェフ
肝のソース、とうもろこしのポレンタとともに・・・生まれて初めて鮑を超美味しいと思った私です。
e0126094_11562392.jpg
甘鯛、青レモンの泡。ハマグリにクリームソースで。
この泡はどうやって作ったのですか?
と聞いてみましたが、かなりむずかしいとのことでした。企業秘密?
e0126094_11592760.jpg
お口直し、ジャスミンのグラニテ
e0126094_1203947.jpg
足柄牛のフィレ肉、ひよこ豆のペースト、小さいお野菜と
これまたフィレ肉なのに、霜降りのように綺麗に霜、なおかつフィレの軟らかさ・・これまた絶品でした。
そのあとは、またまた美味しくたくさんのデザートが続くのですが、
コロニアルミラドーへ案内されました。
夜道結構な距離の階段を上り、オーベルジュの横からコロニアルへ・・
今コロニアルミラドーは、エステだけの営業になってしまい、アジアンフレンチのレストランは休業中です。結構コロニアルのファンだった主人は再開を期待してる様子ですが。
e0126094_1282798.jpg
e0126094_1284297.jpg

で、デザート一覧・・もちろん完食・・
e0126094_129298.jpg
e0126094_1294431.jpg
一人一皿でなくて、これ一人分2皿のデザートで、その後にもプチフール、天使のお菓子が並びます。
e0126094_1210265.jpg
e0126094_12133027.jpg
e0126094_12101769.jpg

体重が1.5キロほど増えてしまい、取り戻すのに3日ほどかかった私でございます。
おまけ、これは一体なんでしょう?
e0126094_12144810.jpg
息子からの母の日のプレゼントでした。結構笑えて実用的なゴムベラであります。
メープルのこんなカードも添えてくれました。
e0126094_12165345.jpg

[PR]
by meplehime | 2010-05-08 12:17 | おいしいレストラン☆
line

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


by meplehime
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31